KALDI購入品 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

今夜も真剣にTV観てます

 

 

やっぱりしっかり見るのはミステリー系です。

現在足の出来物部分のために抗生物質を飲んでいるLogan。抗生物質を飲んでいる間は、週に2回飲んでいるステロイドは飲ませないように言われてます。

これ飲ませないと、後脚がコントロールできなくなることがあるので心配していましたが、今のところ大丈夫そうです。

少しずつステロイドの量を減らしていて、出来れば0にしたいけど、なかなかそこに到達できませんでしたが、これを機に極力無くせたらいいなと思ってます。

 

 

 

 

今日のメリ

 

 

 

抱っこ苦手なはずのメリですが、本日最後のミーティング中にヒョイっと私の膝の上に乗ってきて、そのまま落ち着いてしまいました。一緒に私の仕事用PCの画面で上司が話してるのを見てました爆  笑(私のカメラはオフです)

若くして亡くなったEddieは、毎晩PCで日本のTVを観ていた私の膝に乗ってました。何だか懐かしい感じ。メリ、ありがとうね。

 

 

わんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃー

 

 

週末に寄ったKALDIで今回初めて買ったもの2点。

両方とも今日試してみました。

 

 

 

 

 

贅沢みかんマーマレード

 

 

 

オレンジのマーマレード好きな私。

柑橘系はなんでも好きなんですが、前から気になってたみかんマーマーレードを買ってみました。

 

 

 

パンにぬったところ

 

 

 

普通のジャム(オレンジマーマレード)よりも、かなり緩いです。

バターナイフで掬ったら、サラッと流れてこぼれちゃったくらい緩いジャムです。

 

味はみかんの甘さがしっかり出て美味しいです。

ただオレンジマーマレードの苦味が好きな私には、ちょっと甘さが強いかな。

 

 

そしてもう1つは、これ。

 

 

上海焼きそば

 

 

 

カナダで食べてた中華料理で、上海ヌードルという太めのうどんのような麺を使った料理があって、それが夫も私も大好きでした。

 

写真からこの上海焼きそばは細麺だなと思いつつも、生麺ってところにも惹かれて買ってみました。

 

茹でた麺をフライパンで少し焼き目が付くくらい焼いて、炒めた具材と混ぜてから付属のソースを絡めて更に炒めて出来上がりです。

 

 

 

豚肉、えび、玉ねぎ、もやし、ニラを入れました

 

 

 

ソースはオイスターソースベースで美味しかったです。なんとなく辛そうなパッケージですが、全く辛くないですよ。

私の焼き具合が甘かったのか、パッケージの写真よりも白っぽいですが、美味しかったです。

見た目からは分かりづらいですが、結構味はしっかり付いてます。

 

これはリピありかな。麺がもちもち。

1パッケージで2人分入ってます。1人分ずつ作るのが面倒だったので、2人分まとめて作りました。残りは明日のランチにします。