ルンバ立ち往生を解消したい | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

今日は寝坊しちゃって、Loganは私以上に寝坊して、朝散歩に行けませんでした。

そしてそのままミーティングの多い日だったので、夕方4時まで全く空き時間が無く・・・Loganごめん。

 

45分だけ空き時間があったので、そこでやっと散歩。

 

 

周りの家々を消したら、どこここ?って景色になってしまいました

 

 

今日は時々行くコースへ。

前回こちらのコースで散歩したら、元気な猫ちゃん4匹が飛び回っている姿を見れたので、Logan期待しながら向かいましたが、今日は1人もいませんでした。残念。

 

 

 

 

バックヤードのメリの定位置

 

 

 

ミモザ下が好きみたい。いつもここから周りの景色を眺めてます。

裏の田んぼに鳥さんが来ていたので、それを見るのが楽しいようです。鳥さんには全く警戒もされてないけどね。家猫なんかに捕まる野生の鳥さんはいないよね。

 

 

 

ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

 

 

ベッドルームの1人用チェア

 

 

 

リクライニングのこのチェアあまり使っておらず、時々ここに座ってTV観たり、メリが夜寝てたり・・・くらいです。

 

元々はここで本読んだりしたいなーっと思っていたんだけど、だけど、だけど、だけど・・・

陽当たり良くて、昼間ここに座ると寝ちゃう爆  笑

 

 

そしてこのチェア、結構座り心地が良くて気に入っているのですが、、、1点問題があります。

 

 

 

 

それがこの床との隙間

 

 

ここに

 

 

 

ルンバが引っ掛かるガーン

 

 

 

しかも、ほぼ毎日。

出かけてる場合は、ここに引っかかって動けなくなったルンバが、そのまま充電切れで掃除を終わらせずにさようなら・・・ということも。

 

 

ここで立ち往生する率が結構高くて、いつもかなりのストレスになってます。

もっと上位のモデルにすれば良いのでしょうが、、、まだ古いわけでもないし、使えるので買い替えは考えてないです。

 

 

 

 

そこで用意したのがコレ

 

 

 

 

セリアでプールスティックを買ってきました

 

 

 

 

日本にもあって良かった!

これがちょうど良いと思ったんだけど、思っていたよりも少し細めでした。これを隙間に設置。

本当は詰め込むくらいの気持ちでいたんだけど、結構スッカスカ。

もう1本必要でした。また買いに行かなくちゃ。

 

 

コレを隙間に嵌め込めば、ルンバが中に入り込んで引っ掛かることもなはずです。

今日は完全に隙間を封鎖するどころか、スティックがただ床に置かれているだけの状態なので、またちゃんと設置できたらアップデートします。