リモートワークの必需品 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

 

メリの可愛い写真を撮りたいんだけど・・・

 

 

 

 

微妙にガン付けてる顔ばっかり

 

 

 

今日なんて10回撮影してみたけど、全部こんな感じの顔でしたガーン

実物はもうちょっと可愛い顔してるんだけどなぁ。

 

 

 

月曜日に大きい方の公園散歩わんわんラブラブ

 

 

 

灯油缶が空っぽになっていて、明日からまた外出し辛い忙しさが予想されるので、今日COSTCOまで行ってきました。

到着後30分車内でミーティングしたけどね。

 

突然ミーティングが入ったので予想外に長めの車内待機になってしまったLogan。お詫びに帰りに公園散歩というわけです。

 

喜んでもらえたので、良かったです。

 

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

 

先週のこと、仕事で使っているイヤホンが壊れました。

正確には、聞こえるのでイヤホン自体は壊れていないんだけど、マイクが使えなくなりました。

 

ちょっと前から、時々雑音が入るなーっと思うことがあって、壊れる前日にはミーティングで使おうとしたら、声が聞こえ辛いと言われて、その翌日には全くマイクが使えなくなりました。

 

 

今まで使っていたのは、適当に買ったもので、使えれば良いという程度でした。

多分寿命は2年くらいかな。

基本社内のミーティングではPCのマイクとスピーカーを使いますが、結構色んな音を拾っているようで、Loganが水を飲んでる音とか、Loganがはぁーはぁーと鼻息や呼吸が荒い音とか、メリが1人で大運動会してる音とか、そういうのが全部聞こえてるようで、KaoriNGさん大丈夫ですか?(爆)とか、喉乾いてます?爆  笑って聞かれます。

なので、外部とのミーティング時にはイヤホンを使ってます。

 

出張の移動時や、オフィスでオンラインのミーティングに出る際にもイヤホンを使うので無いのは困る。

すぐに壊れるのは嫌なので、信用できるものを買おうと思って、Appleのイヤホンにしました。

 

 

 

 

ついでに、ライトニングの変換ジャックも買いました

 

 

 

私はApple  Storeで買いましたが、楽天にもありました。ちょっと高いけど。

 

 

アップル 純正 イヤホン Apple純正 インナーイヤー型イヤホン (MNHF2FE/A) Apple EarPods with 3.5 mm Headphone Plug ■

 

apple 純正 ライトニング イヤホン 変換アダプタ Lightning-3.5mm ヘッドフォンジャック アダプタ 変換 アダプター コネクタ アップル 3.5mm ミニプラグ iPhone iPad 本体標準同梱品 純正品 バルク品

 

 

 

 

このジャックがあれば、イヤホン1つで使い回せます

 

 

 

 

会社スマホはiPhoneで、今使っている会社PCはWindowsなので、今まで出張時はイヤホン2個持ちしてました。
 
 
 

 

 

重くはないけど、2個も持ちたくない

 

 

 

MUJIの小さいメッシュのケースが、パンパンでした

 

 

 

これからはスッキリキラキラ

 

 

 

 

ちなみに、ジムや庭仕事する時はワイヤレスのイヤホン使ってますが、仕事の時は有線の方が安心なのでこれにしました。

 

来月の出張の日程をそろそろ決めなくちゃいけないんだけど、、、行かずに済む方法は無いかと考え中てへぺろ無理かなー。

 

 

来月入ってすぐに、結構長いオンラインでのセッションがあるので、早速活躍してくれそうです。