無心になれる拭き掃除&豚汁 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

昨日まで暖かかったのに、急に寒さが戻りましたね。

 

 

 

ハローガン

 

 

 

Loganは、寒くなって過ごしやすいようです。

今日は午前中少し時間があったので、一緒に小さい方の公園へ散歩に行きました。

楽しそうに歩いてくれて、途中雨が降ってきたのでささっと車に戻ろうと思ったんですが、いつものコースで歩かないとどうしても嫌だというLoganは、雨の中もしっかりいつも通りのコースを歩きました。すっごく短い散歩なのに、途中でしっかりオヤツまで請求して食べました。

 

 

 

メリは数日ぶりのストーブにくっついてます

 

 

 

気持ち良さそうに寝ている姿を見ると、ホッとします。

保護施設にいる子全員を迎え入れることはできないけど、我が家に来てくれたMary  Janeが安心して暮らせる場所と環境を提供するのが私の仕事。

彼女がリラックスして、幸せだと感じてくれるのが私の幸せです。

 

 

 

わんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃー

 

 

今日は時間に余裕があったので、片付けと掃除少々をしました。

 

 

 

 

出しっ放しで掃除もしていなかったサーキュレーター

 

 

 

 

埃がすごいわ

 

 

 

簡単に掃除できるんだけど、こまめにやってなかったです。

 

 

 

サーキュレーターはカインズのお掃除シートで拭き掃除しただけで綺麗になりました

 

 

 

 

その後は、、、

 

 

 

 

朝ごはんの時に気になってたキッチン

 

 

 

 

食べ散らかすタイプの2人じゃないけど、やっぱり汚れてました

 

 

 

 

ここはウタマロをシュッとして拭き掃除

 

 

使い捨てのマイクロファイバークロスで拭き掃除。

ここで終わるつもりが、やり始めたら止まらなくなって・・・

 

 

 

 

反対側もキッチン表面を掃除

 

 

 

さらに

 

 

 

冷蔵庫の表面と背面収納のドアも拭き掃除

 

 

 

 

 

この後ダイニングテーブルとチェアの脚を拭いて、最後は

 

 

 

 

 

ゴミ箱を拭いてから、マイクロファイバークロスはぽいっと捨てて掃除完了

 

 

 

 

やり始めちゃえば、無心になってひたすら拭き掃除もあっという間に終わります。

毎週できれば良いんだけど、なかなかね。。。

 

 

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

宣言通り、豚汁も作りました。

 

 

 

赤味噌とミックス味噌を混ぜてます

 

 

 

 

今夜は豚汁と作り置き色々

 

 

 

楽ちんご飯だけど色々食べられて、やっぱり作り置きがあると良いですね。

今夜は久しぶりにNetflixを見てみたら、懐かしい映画がいっぱい並んでいたので、いつぶりだろ?Movie Nightしてます。