通院日の楽しみ | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

大好きな動物番組を観て、ワンワン大興奮中のLogan

 

 

 

元気にワンワン楽しくTVを観てくれるのであれば、それだけで私は嬉しい。

 

 

 

力の抜けた格好のMary Jane

 

 

やっぱりビヨーンっと出てる手が気になる。

 

 

 

ツンツン

 

 

数回ツンツンするのはOKらしいです。やりすぎると、噛まれますびっくり

 

 

さて、このところ散歩の途中で引き返すことが多かったけど、今朝の散歩はLoganスタスタ歩いて、いつもの散歩コースをフルコースで歩けました。珍しい。

しばらく神社にも行ってなかったので、もう無いかなーっと思っていたアレがありました。

 

 

 

茅の輪

 

 

 

もう終わっちゃったかなと思ったけど、まだあった!

良かった。

ということで、あまり乗り気じゃなかったLoganを引き連れて、一緒にくぐってきましたよ。

今年も一緒に出来た。

家族みんな健康で元気に暮らせますように、と一生懸命お願いしてきました。物心付く前から来ている神社。今までもいっぱいいっぱいお願いしてきたけど、今はシンプルにコレ。健康で元気に暮らせることが一番です。

 

 

⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️⛩️

 

 

さて、今日は午後からグリーフカウンセリグがあったので、お盆休みを取らなかった代わりに、本日朝から有給を取ることにしました。

 

来月友達の誕生日なので、プレゼント探しも兼ねて少し早めに出発。

 

 

 

久しぶりにMUJI Cafeでランチ

 

 

 

1人ランチ、私の楽しみです。

名駅(名古屋駅)のMUJI Cafeです。

久しぶりでした。1年ぶり?メニューが変わっていて、メイン4種類から1つ選択+サイドメニュー1 or 2選択、ご飯とお味噌汁が付きます。追加でアイスコーヒー頼みました。

 

メインは唐揚げのチリソース、サイドメニューは1つにして干し野菜と何とか貝のサラダ。

このサラダがね、すっごく美味しかったです。柚子が聞いてて、さっぱり。美味しかったなー。

ご飯は十穀米を選びました。

うーん、ご飯はね、銀座のMUJI Dinerで食べたご飯が本当に美味しすぎたので、あれ?ちょっと思ってたのと違うなと。。。固めご飯が好きなので、柔らかめのご飯だったからかちょっと残念でした。

 

 

そしてカウンセリング前に、あれこれお店を覗いてプレゼントを決めて、終わってから買うつもりだったんだけど、結局決められず。。。

カウンセリング後に名駅に戻ってきて、再度ウロウロしてやっと決めました。

 

 

 

テネリータ

 

 

 

 

TENERITA BATH BOMB (Sakura&Yuzu)  日本製 | テネリータ TENERITA | 入浴剤

 

バスボムとピローミストにしました。

このピローミスト、すっごく香りが良くて、自分の分も欲しくなっちゃいましたが我慢、我慢。

 

以前夫がプレゼントしてくれて、気に入っていたピローミストに似た香りでした。それは廃盤になってしまって、もう買えないんだけど、このお店に良く似たものがあって嬉しい。

いつか自分用にも欲しいな。

 

 

カウンセリングの日は、病院までの道のりだけでも結構歩きますが、こうやってウィンドウショッピングしたりしてウロウロしてるので、必ず1万歩超えます。

今日は13000歩越えでした(散歩分含む)。プラプラするのも私の楽しみです。

 

 

いっぱい歩くのは、良い気分転換になりますね。