横浜&行きたかった場所 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

東京出張の前日に急遽延泊になったので、まだ東京にいます。

そろそろ犬猫禁断症が発症し始めていて、今朝は「きょうのわんこ」が始まる直前に、思わずLogan始まるよーって声出して言いそうになりましたあせる

そろそろ帰らねば。充電が切れかけてます。

 

明日午後には新幹線に乗って帰ります。Logan、Mary  Jane待っててね。

一昨日、昨日はほぼ一日中みっちりとミーティングが入っていて、疲れました。

そして、今日は。。。

 

 

 

 

横浜

 

 

 

みなとみらいまで行ってきました。

 

 

 

 

現在開催中のRakuten Optimismに参加するためです

 

 

 

楽天全体のカンファレンス。と言っても、一般の方も参加できるので、お子さん連れの方もちらほら。とっても賑わってました。

仕事じゃなかったら、もっと楽しかったんだろうけど、まーちょこっとだけ楽天トラベルの担当さんとご挨拶して、お話しもできました。

 

思った以上に長居してしまったので、帰りの電車ではみんな疲れてぐったりしてました。

一度オフィスに戻ろうかと思ってたんですが、どう考えても18時過ぎるのでそのまま帰ることにしました。

 

で、私は行きたかったココへ。

 

 

 

 

銀座の無印良品  

 

 

フラグシップ店だそうです。

6階はMUJI  Hotel、1〜5階がお店、そしてB1がレストランでした。

上から順番に店内をウロウロして、最後にB1に行って夕ご飯を食べてからホテルに戻ってきました。

本当は同僚たちと横浜中華街でご飯を食べようって話していたんだけど、疲れてしまってもう無理だなーっということで、また今度にしようとなりました。

 

 

 

店内の様子

 

 

 

いやー楽しかった。

海外の方でいっぱいでした。免税用のレジには長蛇の列ができてましたよ。

 

 

 

 

 

B1のMUJI Diner

 

 

 

 

 

 

QRコードでオーダーします

 

 

 

迷いましたが、コースにしました。

途中でお腹いっぱいすぎて後悔したけど。。。

 

 

 

前菜のお豆腐

 

 

優しい味付けで美味しかった。

 

 

 

サラダ

 

 

 

こちらも新鮮な野菜と美味しいドレッシングでしたよ。

 

 

 

メインはチキンとラタトゥイユ

 

 

 

美味しかったんだけど、私にはちょっと塩味が強かったかな。

そして量が多かったです。男性には良いかも。

そして、ご飯が美味しかった。ご飯を食べたのが久しぶりだったからなのかな。

どこのお米だったんだろ。すっごく美味しかったです。

 

 

 

 

デザートはプリン、そして食後のアイスコーヒー

 

 

 

 

 

デザートはチーズケーキかプリンを選べました。

このプリン、すっごく美味しかったけど大きかった。

残さないように頑張ったけど、それぞれのディッシュで少しずつ残してしまいました。

思いっきりお腹空いてる時に行きたいわ。

 

 

 

結構1人で食事されてる方が多かったので、躊躇なく入れました。

食べすぎてお腹パンパンです。

コロナが流行ってからずーっとリモートワークで、荷物を持って電車で移動するということがほぼ無い生活を送っていたからか、毎日荷物を持って移動するだけで疲れちゃってます。

コロナ入ってからの出張はほぼ三重県で、いつもレンタカーで行ってたしね。

以前からだけど、パソコンは各自に支給されていてオフィスに放置するのが禁止なので、常に持ち歩いているせいで、とにかく荷物が重いんです。

肩が痛いよー。

 

明日は14時くらいまでオフィスで仕事して、それから帰る予定です。

あー早く2人に会いたい。