明日の準備 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

今朝の散歩から

 

 

 

また歩きたくないと言いそうだったので、市内の小さい方の公園へ行ってきました。

ここは24時間開いている公園なので、早朝でも散歩に行けて便利です。

朝6時ごろ家を出て公園へ。

この時間帯は沢山のお年寄りが散歩されてました。早朝はそうだよねー。家の周辺散歩でも出会う人は年配の方が多いです。

 

1周しても600m程度。2、3週は出来るかなと思っていたけど、Loganがヘロヘロになってしまって結局1周ちょっとで帰宅しました。

 

 

 

 

メリ子は涼しい家の中で元気です

 

 

時々気が向いたらLoganと一緒にバックヤードに出るだけです。

昼間は暑すぎて誘っても無視されます。

 

 

 

晴れ晴れ晴れわんわんわんわんわんわんにゃーにゃーにゃー晴れ晴れ晴れ

 

 

さて明日から出張です。
いつもと同じで2泊3日の予定だったので、仕事しながら準備していたんだけど・・・
スケジュール見てうーん・・・コレ、3泊にした方が良いかも・・・ってくらいスケジュールみっちり&時間足りない。
 
ということで、リーダーに私ももう1泊した方が良いです?って聞いてみたら、嬉しそうに「でも、、、大丈夫?悪いな。。。だけど、そう言ってくれると助かります」と返答があったので、速攻ホテルを1泊延長。
明日の早朝名古屋を出て、金曜の夕方もしくは夜帰宅予定です。
体力もつかな。。。ちょっと心配。
 
ということで、さっきまでバタバタ準備してました。
両親に泊まりにきてもらうので、あちこち掃除したり、和室のセット。
 
 

 

 

夏は布団セットしてもスッキリしてますね

 

 

 

 

【全品10%OFFクーポン配布中】 【品質が違う高評価レビュー4.53点】 マットレス 高反発 シングル 敷布団 三つ折り 高反発マットレス 極厚10cm 3つ折り マットレス ベッドマットレス シングルマットレス 高反発ウレタン 折りたたみマットレス 洗えるカバー

 

 

早速メリ子が走り込んだみたいで、手前の布団がぐちゃっとしてました。。。写真撮ってから気づいたわ。

 

 

 

image

今入れられるものは全部スーツケースに入れました

 

 

 

【46%OFF&割引クーポン】スーツケース キャリーバッグ キャリーバック キャリーケース 機内持ち込み 可 小型 SS サイズ 1泊 2泊 3泊 容量拡張機能搭載 ダブルキャスター メーカー1年修理保証 LEGEND WALKER レジェンドウォーカー 5122-48 修学旅行

 

 

あとは明日の朝化粧品などを入れれば完了。

明日は朝7時には家を出ます。

6月の出張でコロナに罹ったので、7月の出張は見送りさせてもらったけど、8月はいつもより長い滞在になってしまいました。

おかしいな。。。1泊で良いから毎月来てって言われたんだけど、、、今まで一度も1泊だったことが無いです。

 

今回は時間があれば行きたい場所があります。行けるかなー。