サボったら汚かった | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

両手揃えて可愛いLogan

 

 

腰の薬の量が少し減ったせいか、また脚が勝手に動き出す症状が時々出てます。

明日獣医さんに電話して、量戻すべきか相談して見ようかな。

本人は何とも思ってないみたいで、夕食中に脚が動き出したので私がさっと手を出して体を支えたら、そのままご飯食べ続けましたからね。すごいなLogan。

 

 

 

ちょっとだけヨーグルト食べたメリ子

 

 

足りなかったみたいで、食べ終わったらキッチンに走って行ってもっとあるでしょ!知ってるニャっと冷蔵庫の周りをウロウロしてました。

そんなに食べたらお腹壊すわ。2舐め程度だったけど、よっぽど美味しかったのね。

 

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

今日のお昼休み、ランチ作ろうとキッチンに向かって目に入っちゃった。。。

レンジフードが汚い。

 

ずっと掃除サボってたせいで、油汚れが目に付く。

以前は毎日拭き掃除なんてしてたから、いつでもサラサラしてて綺麗だったけど。。。最近やる気無しなんです。

 

 

 

写真じゃ伝わらないけど、ベタっとしてました

 

 

そして冬だから油汚れが硬いのなんのって。

夏ならさっと拭き取れる汚れが、結構ゴシゴシしなくちゃダメでした。

 

 

 

フィルター枠も汚かった〜

 

 

とりあえずのささっと掃除なので、表面の拭き掃除しただけで・・・

 

 

 

おぅ・・・

 

 

 

 

ベタベタでしたガーン

サボってるのは自分でも自覚はあったけど、全然やる気が出ませんでした。

今年も残り少ないし、そろそろちゃんと掃除しなくちゃ。年末大掃除はしたくないので、前もってやろう。今年は年末いっぱいお休み取れるかも直前まで分からないので、計画的に掃除を進めていこうと思います。

仕事は・・・12月21日まではかなり忙しくなることは分かってますが、その後はどうだろう。

カナダ行きを諦めたので、日本でのんびり年末年始過ごしたいけど、会社の休みは4、5日だけ。

有給くっつけてもうちょっとお休み取れると良いなー。

忙しくてPCと睨めっこばかりしてるとイライラしちゃうので、適度に掃除や整理整頓を休憩として挟んで気分転換しながら仕事しよう。綺麗にもなるし一石二鳥照れ