セリアのストッパー | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

昨日セリアに行ってきました。

 

 

 

良いもの見つけましたチュー

 

 

Loganはかなり迷惑だって顔してます。

車で待ってたLoganに、これ買ったよーって見せた瞬間から耳後ろに行っちゃって嫌な予感してたみたい。

来月のクリスマス、楽しみだねーてへぺろ

 

 

これを見たメリ子ちゃん、、、

 

 

 

急いでタワーに逃げ込んで、挑発。。。「着けれるものなら着けてみにゃ」

 

 

この後着けられたのはご想像通りかと

まだクリスマスには早いもんね、来月楽しみだねー(2回言うと怖く聞こえる)口笛

 

 

ガーンガーンクリスマスツリークリスマスツリーガーンガーン

 

 

セリアに行ったのは、2人に大不評のカチューシャを買いに行ったわけではなく、これ探しに行ってたんです。

 

 

 

 

セリア ドアストッパー モノトーン

 

 

ホワイトしか無かったけど、他にも色あるのかな?

ドアストッパーって書いてあるけど、用途は全く違います。

 

 

 

 

私がコレを使いたいのは脱衣室

 

 

ずっと探してたんですよ、ちょうど良いのを。

それで何方かのブログで、ドアストッパーとしてコレが紹介されてて、おぉぉ!!っとなったわけです。

 

 

 

image

使うのはここです、ここ

 

 

分かりますか?

洗濯機の中蓋を開けると、洗剤入れる引き出し部分を開けっぱなしにできない。。。

両方とも濡れてる時に、閉め切りたくないのに困ってました。

 

 

 

洗濯バサミで代用してたけど、時々パッチーン!!!って勢い良く飛んでくる🚀

 

 

 

通常は乾燥まで洗濯機で済ませてしまうので、洗剤入れる引き出し部分だけ開けておけば良いけど、乾燥機に掛けないデリケート品や大きなものを洗った後が困ります。

ということで、このドアストッパーならしっかり支えてくれるけど、洗濯バサミみたいに不意に襲われて痛い目&驚く目に遭わずに済むかなと思ったわけです。

 

 

 

 

 

良いねーグッ思った通り

 

 

 

 

柔らかい素材なので、洗濯機に傷がつくことないだろうし、しっかり支えてくれるから安心感もあります。

本来の使い方じゃないけど、まーある意味ドアストッパーですよね。

ピッタリなもの見つけられて良かったです。