アメトピ&無印良品で整理整頓準備 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。
 
昨日は出張から帰宅したのが午後5時少し前。一日の最後のミーティングが5時から30分。あとちょっとで一日終わるわ~っと思っていたら、ミーティングが終わったところで同僚にちょっと残って貰って良いですか?と声をかけられ、3人で仕事の話しながらそれぞれ自分の持ち分の仕事を熟し、、、とやっていたら、気づいたら日付超えて12時半までおしゃべり&仕事をしてました。
 
 
 
寝る前にブログ開けたら、いつもより多めのアクセス数。あれ?と思ったら、アメーバさんから連絡が入ってました。
 
 
 
 

アメトピありがとうございます

 

 

 

思わせ振りなタイトルにしていただいて、これまたありがとうございました。

沢山の方に遊びに来ていただき、大した内容じゃないじゃん!って思われたかもしれません。でも嬉しかったです。

 

 

 

 

昨日は夕ご飯は仕事しながら残り物のトマトとキュウリのサラダ食べただけ。そしてお昼ご飯は、、、

 

 

 

 

 
午後3時にサービスエリアのスタバにて
 
 
 
 
 
もうお昼ご飯ではなくオヤツの時間爆  笑
ちょっと傾けちゃって綺麗に見えてないですが、今スタバでやってるご当地フラペチーノです。
愛知県のは試してないですが、出張先の三重県で初ご当地フラペチーノ。
 
三重県は、伊勢茶&シトラスやに!フラペチーノです。
ゆずが入っていて、さっぱり爽やかでした。美味しかった~。これ、もうすぐ終わっちゃうそうです。スタバのお姉さんが言ってました。
8月3日までだそうです。次の出張は8月4日・・・もうご当地は終わってますね。。。次の新作試してみよう。
 
 
 
 
今夜のParker&Logan↓
 
 
 
 
Paw Patrolを音声英語に切り替えて楽しんでるLogan
 
 
 
 
 
Paw Patrolは、友達Vちゃん所のGina(末っ子)と一緒に見てたアニメです。
ワンちゃんいっぱい出てくるので、喜びます。4つ脚の動物ならアニメでも大好きです。
日本語音声よりも英語に替えた方がしっぽの振りが倍増します。英語が聞こえてくると嬉しいようです。
 
 
 
今日も我が家のTVは、鼻マーク&ヨダレがいっぱいです。
 
 
 
そして今
 
 
 
 
カーテンに隠れて脚だけ出てる2人
 
 
 
 
 
仲良く並んで寝てます。
 
 
 
 
にゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわんにゃーわんわん
 
 
 
 
さて、今日仕事の合間にちょっと息抜きでMUJI行ってきました。
昨日は家を朝8時前に出て、仕事が終わったのが日付超えて12時半ごろ。今朝は始業時間前から仕事電話で、結局8時半から仕事開始しして、終わったのは夜8時過ぎ。疲れが抜けてないけど、昨日のお昼も夕ご飯も今日のお昼もまともに時間取れず休憩無し
だったので、ランチ休憩の代わりに出かけてきました。
 
 
 
明日からの週末にやりたいことがあって。
 
 
 
 
 
MUJIで人気のポリプロピレンの収納ケース
 
 
 
 
これは私も家中で使ってます。
シンプルなので使いやすいですよね。人気なのが分かる~。
 
 
 
 
 
今回初めて蓋も買ってみました
 
 
 
 
 
整理整頓したい場所があって、断捨離できれば良いんだろうけど微妙に使うものなので断捨離は出来ないな~でも頻繁に使わないから邪魔だな~っと思ってた物があって、それの収納場所を考えていてコレを思いつきました。
 
余白のある収納が綺麗だと思ってるので、どこもあまりギューギューにならないようにしたいものです。
明日は午前中Parkerの抜糸のため獣医さんへ行って、最近全然力を入れてない整理整頓と月末なのでシンクのガッツリ掃除なんかをしようと思ってます。
 
とりあえず、整理整頓の下準備として材料は揃った!
 
 
 
 
☆おまけ☆
 
 
MUJIに行くと買っちゃうもの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おこげせんべい
 
 
 
 
美味しんだ~。
何度もリピしてます。