Valentine’s Dayカード | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

恋の矢Happy Valentine's Day恋の矢


これでもかってくらい、街中どこのお店も赤、赤、赤~  ブーケ1バラの花束ブーケ1持って歩いてる男の人、今日は何人見ただろう?

花屋さんやチョコレート屋さんには、男性陣が長い列を作り、お店のカード売り場でも腕組しながら、カード選びに悩む男性陣。

そんな男性陣に混ざって、悩み顔であれこれカードを手に取り、私もカードを買いました(2日前)。

カード売り場には、バレンタインデー用のカードが並んだ特設棚があり、

 ”妻へ” ”ガールフレンドへ” ”友達へ” ”母へ”・・・etc. それぞれ渡す相手別のカードが並んでいます。

女性へのカードの前は、手を伸ばすのも大変なくらいな混み具合。

私の見ていた棚は、”夫へ”とか”ボーイフレンドへ”なんてところ。ちなみに、こちらのカード、本当に色々あって、毎回すっごく悩みます。カードの表、そして中に書かれているメッセージが、本当に今の自分の気持にぴったりなものから、笑っちゃうような面白いものまで、種類も豊富。


今回私が選んだのは、こちら↓




のんびりカナダ生活 2
よーく見ると、このクマさんは、男の子なのね(ほら、パンツが!)。
”時々難しかったり、自分勝手な私だけど・・・”とあります。






のんびりカナダ生活 2
”私の可愛さでカバーできてるといいな”という内容(笑)




はははっ・・・


私の性格そのものだったので、つい選んでしまいました。まぁ、私の可愛さで十分カバーできてるはずですがべーっだ!そうでもないよ、っとSGからの突っ込みガーン


こんな感じで、面白カードも沢山です。こちらに来てから、カードを送ることが多くなりました。というか、日本に居た時ってどうだったんだろう?カードをあげたり、もらったりってことあったかな?(記憶にない)

誕生日やこういった特別な日に送るカード、そして感謝の気持をこめて送るカード、色々な場面でカードを送ることがありますが、毎回選ぶ時は、しっかりと中まで読んで決めないと、後からビックリすることも〈経験済み 苦笑)


昨日の夜、仕事から戻ってきたSG(午前1時でした)に、プレゼントと一緒に渡しました。ちなみにプレゼントは、スーパーマンのウォーターボトル、スパイダーマンのパンツ(笑)とスーパーヒーローのミニカレンダー(仕事用)。喜んでもらえてよかった☆あ、それからチョコ。でもそれは、私のお腹の中~





昨日のブログにも書きましたが、ここ数ヶ月仕事で大忙しだったSG。お休みといっても、夜だけ休みとか、お昼から出勤というだけで、丸々1日休みになった日がありません。
来週か再来週、まとめて3,4日休みを取るらしいです。その時、遅いバレンタインデーをする予定。久し振りにVictoriaに行こうかって、話してます。


それまで、バレンタインデーの食事も無しだし、今年は花屋さんに行ってる時間も無さそうなので、きっと花束も無ししょぼん仕方ないけど、ちょっと寂しいなぁ。




のんびりカナダ生活 2
気分だけでもバレンタインデーに浸ろうと、リビングのテーブルにキスチョコを置いてみました。





のんびりカナダ生活 2
バレンタイン仕様のキスチョコ。中は、ホワイトとの縞模様。これ、可愛い音譜





チョコの食べすぎには注意ですが、気分だけバレンタインデー恋の矢





☆おまけ☆

本日は、SGのレストランのお手伝いで、今夜のメニューのタイプや、プリントショップへ行き、新しいメニューのプリントをオーダーしたりと、ちょこちょこ出かける用事が。雨も降っていたので、Loganは今週2回目のデイケアへ。
そして、猫ボーイズ達は、それぞれお気に入りの場所で変な格好でお昼寝。




のんびりカナダ生活 2
んだか、起きたら体中痛くなってそうな寝相のParker。頭の上にあるのは、後ろ足!






のんびりカナダ生活 2
バスルームでお昼寝中のEddie。電気点けたら眩しかったのか、両手で顔を隠してお休み中。





のんびりカナダ生活 2-2013-02-14 16.26.58.jpg
Loganは、デイケアで犬用のカップケーキを貰いました。すっごいピンクのアイシング。食べてる時のLoganの顔、微妙でした。吐き出すのかと思ったけど、完食~わんわん






人気ブログランキングへにほんブログ村 カナダ情報  に参加しています。今日も一日一回ずつ、応援お願いします。



↓↓いつも応援ありがとうございます。さ~て、今夜は何作ろうかな。まだ献立決めてない。。。そして今午後7時!!お帰り前に、ぽちぽちっと応援して頂けると嬉しいです。↓↓


                     人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ