タグランキング入りの感謝と『引き寄せ』を感じたこと | 月煌幻想曲―あなたの心、見つけます―

月煌幻想曲―あなたの心、見つけます―

カラーボトルや占術カードを用いて、心と向き合い解放するお手伝いをしております。
時折『管理人』なるモノが現れるようです。

本日もお会いできて光栄です。

少しの間、ゆっくりお過ごしいただければ幸いです。

 

 

先日掲載しましたこちらの記事。

 

 

マンガジャンルでの公式ハッシュタグランキングに上がっておりましたようです。

ありがたくも恐縮するとともに、少しでも何かのお役に立てることができたのでしたら幸甚です。

 

今はまだ、付け焼刃の状態での運営ではございますが、今後とも精進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

本日は引き寄せについてのお話をひとつ。

 

ここのところ、様々な方の占い動画やイラスト動画を拝見しております。

自分自身を見るというのも可能ですが、第三者に見ていただく、というのもまた楽しいものであり、学びにも繋がります。

それはカードリーディングの動画においてももちろんございます。

創作活動やクリエイティブなお仕事をなさっていると、勉強になりそうな動画やブログ、SNS記事などをご覧になることも多いかと存じますので、なんとなくお分かりいただけるのではないでしょうか。

最近拝見する動画には、書いている現在が4月末ということもあり『来月の流れ』『新生活のこれから』といったテーマが多く取り上げられています。

それ以外にも、過去の動画などでも『今後の流れ』といったものはよく取り上げられている印象があります。

それぞれ投稿者様のカードの読み方や組み合わせ方、表現の仕方を学ぶことも多いのですが、それだけでなく私自身の選択した結果が誰の動画を見てもほぼ同じになっていることに気付きました。

もちろん、動画を通しで拝見しても全選択肢で同じようなことをおっしゃっているわけではありません。

 

そこで考えてみたのが、私自身の行動や考え方の変化があったこと。

迷走したり、どうしても私が何かを行うことなど出来るのだろうか、などと自身に対して疑心暗鬼、セルフネグレクト状態になっていた時期が長くありました。

そこから今ここに、こうしていられるようになった経緯についてはまたいずれお話しする機会に譲るとしまして、やはりその時からどこか意識が変わっているような気はします。

 

引き寄せの法則そのものは『ご自分の考えが、考えた通りの結果を運んでくる』といったものですが、何を選んでも同じ答え、同じアドバイス、同じ時期に同じ流れがくると出てくる不思議に、望んだ結果に至るための根拠のない自信の後押しを今は頂いている気がします。

実際には未来がどうなるかなど誰にもわかりません。

占いは未来をよくするためのツールであり、何もしなくても未来を運んできてくれる便利アイテムでもありません。

だからこそ、使い方を考えて味方につけ、望む結果を掴むために私自身をもっとも納得させるための道具として『同じ結果が出てくる』という状況を自分が作り上げたのだと信じることにしました。

こういうお話をすると、笑う方ももちろんいらっしゃいます。

ですが、これは笑っている方の人生ではなく、私の人生。

私は、望む未来を手に出来るように行動していこうと考えております。

 

今回のようにご自分の納得せざるを得ない形で、根拠のない自信が後押しされたとき。

それを妄想と笑う方の方を向くより、ご自分がどうしたいか、どうなりたいか。

そしてそのために何ができるか。

そちらに視点を向けてみませんか?

 

もちろん、どちらを向かれるのも自由です。

どちらをお選びになったとしても、どうか素敵な未来へ進めますように。

ここでご縁があった第三者として、そう願っております。

 

 

本日もお疲れ様です。

どうかゆっくりとご自愛くださいませ。