出来ること。 | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

自分に何が出来るだろう。


いまも余震が続く熊本地震で沢山考える。


スポーツ選手は自分たちのプレーでみんなに元気を上げてる。


そうすると唄い手のオレは音楽をやるしかない。


歌詞を紡いで曲にする職業として言葉で想いを伝えること、


それによって少しでも元気になってもらうことも一つだと思う。


音楽や言葉はお腹を満たしてあげられないし、起こったことを無かったことには出来ないかもしれない。


でも、本当にちょっとでもみんなの力になるなら自分なりに言葉を発信していきたいと思う。






みんな、ちゃんと寝れてないよね。


地震自体もそうだけど、緊急地震速報の音にも心を削られてるよね。


毎日コワイ思いをしているみんなを想ってます。


何の足しにもならないかもしれないけど、勝手に想ってます。


日本中の沢山の人たちが想ってる。


がんばらなくても良いから、なんとか踏ん張ってください。


九州以外のみんなは、自分に出来ることどんどんやっていこうね。


現実的に自分の生活でいっぱいっぱいで寄付とか出来ない人たちは無理しないで良いんだよ。


みんなが何かをしたい、なんとかしたい、そう想うことが何かに繋がると思うから。


何かを出来る人がする。


出来ない人を責めるのは意味が無いこと。


誰も悪くないんだ。


誰かのせいじゃないんだ。


We are one!!