あらためてワンマン振返り。 | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

岡山でのインストアライブを終えてやっと落ち着いたので、


昨日のワンマン@草月ホール振返り~♪





会場入りして間もなくバンドメンバーのサウンドチェック。

image





サウンドチェック中にステージからの眺めを記念撮影。

image

草月ホールは会場の形状のおかげで、みんなが見える素敵な会場だったな~♪


なにより椅子っていうのが良いよね、オレには椅子の会場があってるみたいです。





ライブ直前のバンドメンバーたち。

image
左から
ベース:松本シンジ、ギター:キツイケンイチ
キーボード:ミトカツユキ、ドラム:波田野哲也

ミトくんの謎のポーズが何なのか聞いたら、


男前な顔で「南斗水鳥拳」と言ってたけど、なんかちょっと違う・・・。





それでは、ライブ中の写真は連チャンでどうぞ!!

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image





アンコールではTシャツに着替えて登場。


グッズとして売られてる黒&ピンクとは色違いのチームKG仕様のTシャツ。

image

オレが大好きなミトくんの曲「エレファントマン」を唄いながらご満悦タイム♪


オレが引いたチケットの半券の一名様にサングラスをプレゼントしたり、


MCからの心肺機能向上の唄を即興で唄ったり、


さっき資料用の映像をちょっとみたんだけど、


みんなの笑い声、拍手で、あの空間が本当にあったかい空間だったんだな~と再確認。


オレの音楽はこうありたいっていうことを、きっとみんなが感じてくれてるんだよね。


どちらかというと、音楽を2~30年やっている大人なミュージシャンがやるようなライブ。


毎日色んなことが生活の中であって、


頑張ってエネルギーが足りなくなったらちょっと補充してあげられるような存在でありたい。


ライブが始まったら「キャ~ッ!!」というよりは、


「なんか心がやわらぐ。」そう思ってもらえるアーティストでありたい。





そういえば、最高のミュージシャン達のおかげであの空間が出来たんだなと再確認

image

ドラム:波田野哲也
ベース:松本シンジ
ギター:キツイケンイチ
キーボード:ミトカツユキ
PA:ハマくん&ソーちゃん

彼ら無くして昨日のライブは実現しませんでした。


みなさん、心の中であらためて素敵なプレイヤー達に大きな拍手!!







ライブ後はCDをGETしてくれたみんなにサイン会!!


沢山並んでくれてだいぶ待たせてしまったけど、みんなの笑顔が見れて嬉しかった。


唄ってて良かったって強く思いました。


会場に集まってくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました!!


年齢なんて関係無いライブをこれからもやっていきます。


次は11月から始まるツアーでみんなの笑顔に会えるのを楽しみにしてます♪







会場に来てくれていた人たちと挨拶&記念撮影。

image

Newアルバム「Gift」でも全曲のレコーディングとmixをやってくれてるエンジニア前川くんと、いつも使わせてもらっているレコーディングスタジオSTUDIO QUESTを運営するPlick Pluckの社長塩屋さん。


この二人と、Plick Pluckが無かったらもう大変。


KGの音楽が出来上がるのに不可欠な存在。


勝手にTeam KGの一員と思ってたりします。


前川くん、塩屋さん、いつもありがとう!!







そして、忙しい中駆けつけてくれたこの人。

image

大島麻衣ちゃん。


おこがましいけど、妹と呼ばせてもらっています、はい。


麻衣ちゃんのラジオに準レギュラーかっていうくらい何回も出させてもらって、


タイミングが合うときにライブに来てくれてるんだけど、


「ぜひライブ行かせてください!」って言ってくれても、社交辞令でなかなか実現しないことの方が多いわけです。


そんな中来てくれる麻衣ちゃんは最高にいいヤツだ。


滴草由実ちゃんも来てくれてたんだけど、写真撮ってなかった・・・。







まとまらない文章をずっと書き続けてしまいそうなので、この辺で終わり。


最後は、楽屋に届いてたファンの人たちからの贈り物のお花でお別れです。

image

みんな、素敵な時間をありがとう!!


また遊びに来てやってください♪