アルバム『I AM HERE』に込めた想い。 | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

いよいよ、Newアルバム『I AM HERE』リリースまであと3日。


早いところでは2日後にはお店に並ぶところまで来ました。

$KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba-ipodfile.jpg

#1. So bright (作曲:SHIKATA)
#2. もっと愛したかった (作曲:Kenichi Kitsui)
#3. 同じ空見上げて (作曲:Kenichi Kitsui)
#4. Why (作曲:JUNE)
#5. 聴こえているから (作曲:BU-NI)
#6. All I ever want (作曲:NAUGHTY BO-Z・KG)
#7. You're the sun for me (作曲:U-Key zone)
#8. キミノヒカリ (作曲:Shintarou "Growth" Izutsu)
#9. I am here (作曲:Carlos K.)
#10. How I start my day (作曲:KG・Kenichi Kitsui)
#11. I sing (作曲:ミトカツユキ)
#12. 青空 (作曲:BU-NI)




アルバムに収録されている12曲。


どの曲も本当に良い。


誰かのマネの様な曲は一曲も無い。


流行に乗せて作った曲は一曲も無い。


そういう曲達が収録されている。







『I AM HERE』というアルバムタイトルに込めた決意。


どんな状況になってもオレは変わらず唄い続けるという想い。


デュエットで知ってくれた人達が沢山いると思う。


だから、素晴らしい2年間ではあったんだけど、


ミュージシャンとしての自分の意思、希望が反映されにくい2年間でもあって。


そんな2年間を乗り越えられたのは、支えてくれるスタッフであり、


ずっと応援してくれるみんなだった。


デュエットに参加してくれたアーティスト達が本当に良いヤツらばかりだったのも、本気でデュエットに取り組めた要因だった。


いい加減な気持ちは全部唄で伝わってしまう。


そう信じてるからデュエットも本気で、心を込めて、楽しんでやると決めた。


そして、沢山の人達のおかげでやり遂げられたから、2012年は新しいスタートを切る事が出来た。







『デュエットをやらなかったら、みんなそっぽを向くかもしれない。』


正直不安だらけのスタートだった。


実際にデュエット曲しか知らない人達が沢山いて。


新しいKGチームのみんなで意見を出しあって決めた事。


それは、『良い曲を作ろう!』っていうシンプルな事。


当たり前のことだけど、実はなかなか出来ない事だったりするんだよね。


そして完成したのが、『I AM HERE』というアルバム。







どんな状況であろうと『I AM HERE』、オレはここにいる。


オレは変わらず唄っている!!という決意。


かなりの覚悟をもって作ったこのアルバムは、


自分にとって本当の意味でのデビューアルバムだと思っています。


そして、毎日の生活の中で自分を見失ったり、


迷ったりしてる人達が、『I AM HERE』!!と声を上げられるように、


その為のエネルギーを上げられるようにと願って完成させた作品でもあります。







使い捨てな音楽じゃなくて、


何年経っても聴いていられる音楽。


そういう音楽をこれから突き詰めていきたい。


そのスタートとなるNewアルバム『I AM HERE』、


いよいよ8/29リリースです!!