New York 三日目。 | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

昨日ブログ書く間も無く寝ちゃったから、一日遅れで更新ニコニコ


New York三日目も朝はまずスタバ、そして昼頃にホテルを出発キラキラ

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

出発前にホテル前で写真撮ったんだけど、なんかマンガっぽいねにひひ


まず向かったのは、ワシントンスクウェアパークマリオ

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

凱旋門の様な大きな門に迎えられて園内へ。


この中でまだ言えない内緒の撮影をしましたにひひ


今回のNew Yorkは前にも書いたように、とある番組の収録なんたけど、


同時に色んな事を進行させています、はいニコニコ


内緒の撮影もかなり順調に行ってて、最高に良い感じの映像になっているので、


早くみんなに詳細をお知らせしたいっすウキャキャ







昼間の撮影を順調に終えた後は、昼食を求めてチャイナタウンへキラキラ

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba


KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba



色々歩いて、ベトナム系のお店に入りました。

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba


KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba


KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

フレッシュレモネードとチャーハンという、凄まじい組み合わせにひひ


このお店は美味しかったです、はい。


ご飯を食べてお腹が満たされた後は、さらに内緒の撮影をして一旦ホテルへ。







ホテルで汗を流した後は、ワインバーでやるライブを観にハーレムへ移動。


ハーレムっていうと少し治安の悪いイメージだったけど、


昔と違ってすごく落ち着いて、良い雰囲気の街でしたキラキラ

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

目的地のワインバー♪

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

すごくキレイで洗練されたオシャレなお店。

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

ライブをよくやってるバーなんだけど、今日のお目当ては上から4番目の女性アーティスト


Kyra Climbingbear(キーラ・クライミングベア)キラキラ


お母さんが黒人で、お父さんがネイティブアメリカンという彼女。


元々はポエトリーリーディング(詩)をやってたんだけど、いつからか詩の世界感を唄で表現するようになったらしい。







ライブ前にKyraと会話をしてたら、


『ライブの最中に呼び込むから、フリースタイルで良いから唄って♪』と言われ、『OK』と応えたけど、


ブラックミュージックを愛して来た人間として、


ニューヨークのハーレムで黒人達に対して、自分の唄がどれだけ届くのか、しかもフリースタイルで!!


正直、かなり久々にドキドキしましたにひひ


ちなみに、フリースタイルっていうのは、演奏の音にその場で即興でメロディーと歌詞を付けて唄うことで、


オレはたまに普段のライブやったりするんだけど、


アメリカでフリースタイルって言ったら、かなりハードルが高いし、


彼らは良くなかったら本当に嫌そうな顔をするし。


でも、自分がずっと突き詰めて来たSoulがどれだけ響くか楽しみでもあったりもしました。







Kyraのライブを堪能しながらも、いつ呼ばれるのか分からないという状況。


途中から呼ばれる事も忘れて、普通に彼女のライブを楽しみ始めたら来ました不意打ち!!


この曲の感じだと呼ばれないだろうな~っていう曲で、思いっきり呼び込まれてあせりました、はいあせる


でも、一旦唄い始めたら、ただひたすら気持ち良くて、


久々にシャウトっていう歌唱法を完全解放して、ジョークもまぜながらのフリースタイルで唄いまくりましたニコニコ







唄い終わった後の反応は、オレが予想してたのの何百倍も素晴らしくて、


唄の中でジョークを入れたところでは笑ってくれたし、もうね大満足キラキラ


黒人達にも響いたんだと思ったら、ものすごく嬉しかった。


それだけで、もうだいぶ満足だったんだけど、


Kyraが2ndステージのライブをやってる時に外でくつろいでたら、


お店のマネージャーらしき男性が、『今やってる2ndステージでも唄って欲しい!』とスタッフに言ってくれて、


しかも『出来れば2~3曲唄って欲しい。』だってクラッカー


さらに、『彼は自分達黒人コミュニティが保証するアーティストだ。』とまで言ってくれたなく







黒人達は、自分達の文化を本当に大事にしてるから、


黒人のマネをしてるだけだと認めてくれないし、


唄を聴いてくれても、良くなければ恐ろしいくらいに冷たい反応をする。


ブラックミュージックという黒人達の作った音楽に、どっぷりと浸かって来たオレにとって、


彼らが日本人のオレをシンガーとして認めてくれたことは、


文章では表現仕切れないくらいに、最高に嬉しいことなんですううっ...







しかも、大人達に作られた中で唄って、『黒人達が絶賛!』とかメディアで流れるんじゃなくて、


本当にやる予定の無かったフリースタイルを、地元のアーティストKyraとの話の流れでやる事になったから、


お店にはもちろん日本人のお客さんはいないし、受け入れ態勢もとくに無い状態での事だったから、


ネットのニュースには流れないけど、本当にリアルな賞賛だったからさらに嬉しい!!


ちなみに、話題作りみたいにネットとかテレビのニュースには流れないけど、


フリースタイルで唄っているのは、New Yorkに来てる理由の番組で流れるからねニコニコ


まだなんの番組かは言えないんだけど、地上波ではないので観れない人はごめんちゃい。







だいぶ文章が長くなっちゃったから、この想いはまたあらためていつかブログに書きたいと思います♪


ライブ終了後にKyraと一緒にカメラキラキラ

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

お互いのCDを交換こキラキラ


Kyraは、とても真っ直ぐでキュートな女性でしたニコニコ


自分のライブ中にオレを呼び込んでくれた、彼女の大きな優しさに感謝な夜でした。







だいぶ長いブログになっちゃったけど、読んでくれてありがとう♪


ちなみに、今New Yorkは8/7(日)の午後4時。


今日はすでに番組用の収録、内緒の映像撮影をして3日目にしてやっと長い休憩をもらってます。


今夜はまたライブを観に行くので、今日のことは今夜か明日にでもブログに書きますチョキ







あっ!!


そういえば、みんなに良い忘れてる事がありました!!


実は8月から、フジテレビ系で毎週日曜日の12~13時に放送してる、


『ウチくる!?』という番組のエンディングテーマに、『君じゃなきゃ duet with 安田奈央』が使われてますニコニコ


もし良かったら番組を楽しんだ上で、エンディングテーマも観てみて下さい♪


PVが流れてると思うよ~~~ウキャキャ


ということで、夜までカラダを休めまっす。