10/20リリース『Songs of love』曲解説 #9 - #10 | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

夜がだいぶ涼しくなってきたね~。



そういえば、昨日、一昨日かな?インフルエンザの予防接種を受けてきましたふふ~ん



これからライブが増えるし、12/22にはワンマンもあるから予防してみました、はい。



さて、ニューアルバム『Songs of love』のリリースまであと3日!!



本当にもう少しになってきましたよ~~~マリオ



曲解説を書いてると、早くみんなに聴いてもらいたくてしょうがなくなっちゃうんだよね。



リリース前日に最後の曲解説を書くペースで書いちゃいまっすチョキ










#9 『君に言えなかった想い duet with May J.』キラキラ



この曲は、2009年11月のデビューシングル。

『duet with』でのデュエットの第一弾がこの曲だったから、

今聴くと、何ともフレッシュな感じがする(笑)



一緒にいた時に想いを伝えられてたら、まだ一緒にいれたかなっていう内容の歌詞なんだけど、

この曲、実はデュエット曲の中でも1、2を争う難しさ。

低い音から高い音までかなり音域の幅があるから、やっと最近ちゃんと唄えるようになってきました、はい。



デュエットをレコーディングする上で、気をつけてる事が色々あるんだけど、

初めてのデュエットということもあって探り探りだったけど、

ここがスタートだったと思うと、なんだか感慨深いです。











#10 『また出逢えたなら・・・ duet with HanaH』キラキラ



何ヶ月か前に車を運転してる時に、FMラジオから聴こえて来た唄声。

『いつかこの人と一緒に唄えたら嬉しいな~。』と思った唄声がHanaHちゃんでした。



『いとしすぎて duet with Tiara』と、『叶わない恋でも... duet with 滴草由実』を作曲した、

Ryosuke "Dr.R" Sakai氏が作曲をしてくれたこの曲。

今までのデュエット曲より、さらに『唄』っていう部分をfeatureした作品になったと思う。



今は一緒にいないかつての恋人に、もしまた出逢えたならもう少し上手くやれる気がするっていう、

恋いこがれてるっていうよりは、ちょっと懐かしみながら浸ってる感じの曲。

そんなに、思いっきりせつなくはしたくなくて、ちょっとキュンと胸がなる感じの内容にしました。



この曲は、はっきり言ってカラオケで唄うのはかなり大変だと思います。

KGの『duet with』の曲達の中では一番難しいんじゃないかなと。

ライブで披露するのが楽しみな曲♪











さあ、曲解説も残り3曲+1イントロ。



明日、明後日で完結しますよ~~~~~マリオ



アルバムをゲットしたら、とりあえず全部聴いてみてから曲解説を読んだら面白いかも。



そういえば、明日はFMヨコハマのTiara嬢の新番組の生放送にゲスト出演するよ~。



FMヨコハマ(84.7MHz)『YOKOHAMA RADIO APARTMENT "Girls be ambitious"』



22時からの生放送だから、聴ける人はチェックしてみてね~ニコニコ