アルバム『Love for you』収録曲の話なんぞどうでしょ。 | KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

KGオフィシャルブログ KG's Groovin' Days Powered by Ameba

フラゲ報告ありがとうございます!!



レコチョクで予約してくれた人達にも発送メールが届いてるってことなので、



そろそろ収録曲の解説なんぞを、やってみたりみなかったりにひひ







#1 『Prologue』

アルバムのイントロダクション♪

これ以降がどんな曲達なのかワクワクさせてくれるトラックになってます。

『いとしすぎて』と『叶わない恋でも...』と同じく、Ryosuke "Dr.R" Sakai氏と作りました。

ライブのオープニングも想像出来るオレ好みな仕上がりニコニコ







#2 『いとしすぎて duet with Tiara』

この曲のおかげでKGを知ってくれたっていう人が多い、今月配信開始したばかりのシングル。

KGとしては新しいタイプの楽曲だったので、色々試行錯誤しながらも楽しく唄えてる曲です♪

歌詞は、テーマを決めた上で書き始めたんだけど、あっと言う間に書き上げた感じ。

サビはTiaraちゃんがメインで唄うっていう事で、男だと恥ずかしい感じもすることを書きましたにひひ



あと、気がついてる人もいると思いますが、

今までのどんな曲よりも、優しく唄う事を意識してたりします。

歌詞とメロディーがす~っと入って行くようにしたかったのと、

せつない内容でも、あったかい気持ちになれるようにしたかったから。

新しいKGの一面を見せられた、これから先も大事にしていきたい曲です、はいニコニコ







#3 『君に言えなかった想い duet with May J.』

はい、KGのメジャーデビュー配信シングルですね~。

この曲で、他には無いオレの声を少しでも広める事が出来たんじゃないかなと。

何年も連絡が無かった友達から、『あの曲Kohちゃんでしょ!!』って連絡が来たりしました(笑)



実は、この曲ものすごく唄うのが難しい曲だったりしますあせる

しかも、難しいだけじゃなくて、KG史上一番高い音があったりして大変ですにひひ

『いとしすぎて』とは対照的に、この曲は感情を強く伝えることを意識して唄ってます。










とりあえず、今日はここまで~キラキラ



また、明日続きの曲解説書きます!!



ちなみに、明日はbayfmの生放送に2回出演しますふふ~ん



まずは、19時から放送している『MUSIC GENERATION FROM K・WEST』。



そして、夜中の1時半から放送しているこの間も出演させてもらった『MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~』です。



『MUSIC GENERATION FROM K・WEST』の方はサテライトスタジオらしくて、どうやら観覧出来るらしいと聞いてますが・・・確かじゃないです・・・あせる



アルバム『Love for you』について語りまくってきますマリオ