[著書から学ぶ]~やる気とは5/7~ | 土井けいじの読書ブログ

土井けいじの読書ブログ

土井けいじです。
20代から読書を習慣づけてきました。
本は人との出会い。

今でも本を読む時間はつくるようにしています。
ここでは、おすすめや読みたい本、本の感想など書いていきます。

こんにちは!
 

土井けいじです☆


最近読んでいる1冊の本を章毎に紹介していきます☆
 

今週紹介する本は、菊入みゆきさんの「やる気が出なくて仕事が嫌になったときに読む本」という本です☆


第5章は、『モチベーションを高めるちょっとしたヒント』です!!


この章では、自分が何にモチベートされるのかについて書いてあります!

 

 

中でも僕が気になった記事を紹介しますね。

 

 

それは「イチロー選手が成功した要因はなにか下記から選択してください」です!

 

 

a.生まれもった才能

b.練習の成果。人一倍の努力

c.運。ラッキーな星の下に生まれた

d.メジャーリーグのレベルが低下しただけ

 

 

皆さんは何を選択しましたか?

 

 

僕はbを選択しました!

 

 

bを選択した人はやる気を変えることで、今の現状を変えることができると思っている人が多いようです!

 

 

実際僕は仕事の仕方、努力の仕方を変えてきて今があります!

 

 

結果を出すための手段ならたくさんあります!

 

 

その中で本当に結果を出している人に学び、今があります!

 

 

会社員とは違う道も選択し努力の方向性を変えてきたからこそ、多くの仲間や自分の成長がありました!

 

 

努力で結果を変えるからこそ、人生は面白いと思っています!

 


では、また(⌒∇⌒)

 


土井けいじ☆