老化が加速する!? タバコが原因の美容面の悪影響 | タッキのブログ

タッキのブログ

タッキのブログにお越しいただき ありがとうございます。
食いしん坊タッキの気になる記事やダイエット、
読んでためになる記事など 愉しいブログにしたいと思います。
コンセプトは 体と心のダイエット、おさいふ防衛無駄遣いダイエット
よろしくお願いします。

すっかり一般的な言葉になった「アンチエイジング」。

化粧品やサプリメントなどで、頑張ってアンチエイジングをしている人も少なくないようです。しかし、タバコにアンチエイジングの真逆の作用があることは、しっかり知られていませんビックリマーク。喫煙と老化の関係を解説しましょうグッド!


女性喫煙率は横ばい……美容と喫煙の両立は可能はてなマーク

女性とタバコ

美容にも関心が高そうな女性がタバコを吸う風景。私は、とても残念に思います

2010年「全国たばこ喫煙者率調査 」によると、喫煙男性が禁煙に励み始め、喫煙者率が減少しているようですニコニコ。一方で、女性の喫煙率ほぼ横ばいのままとなっています。

確かに、一昔前に比べても、駅や空港の喫煙所や道路脇の喫煙スペースでは、男性に混じって若い女性がタバコを吸っている姿をよく見かけるようになりましたガーン

長い髪をかき上げながら、物憂い表情で目を細めてタバコを吸う……流行のファッションに身を包んだ、きれいな女性も多いようですが、医師としては、そういった方をお見かけすると、とても残念に思ってしまいます爆弾

それは、タバコが健康を損なうだけでなく、アンチエイジングの真逆を行く、美を損なうものでもあるためですビックリマーク

タバコの美容面での害が深刻なことは、まだしっかりと理解されていないような気がしますべーっだ!


右矢印タバコが原因の美容面の悪影響  左矢印クリックしてね

右矢印携帯電話 携帯 左矢印老化が加速する   で検索してね



  ガイド 狭間 研至



  




ウーロン茶   黒ウーロン茶   で ダイエット  走る人