光老化から守る自己回復たんぱくってなに? | タッキのブログ

タッキのブログ

タッキのブログにお越しいただき ありがとうございます。
食いしん坊タッキの気になる記事やダイエット、
読んでためになる記事など 愉しいブログにしたいと思います。
コンセプトは 体と心のダイエット、おさいふ防衛無駄遣いダイエット
よろしくお願いします。

先日ころんで膝をぶつけましたしょぼん。花が咲く前の桜の樹を、ぼーっと眺めながら歩いていたためです。

私はこういうことが、割とよくあって、今だにちょくちょく擦り傷や青あざやらを作っているのです。が、日々少しずつ治っていくのを見て、「人間の身体ってすごいなあ」と他人事のように感心したりしますニコニコ

擦り傷の治るペースが遅いと感じると、ちょっと焦りますがガーン…。
ケガや病気をしたときに、元に戻ろうとする力。いわゆる“自己回復力”ですね。

今回は、肌の「自己回復タンパク」について取り上げたいと思いますビックリマーク

誰もがもっている
肌の自己回復力

年齢とともに感じる体力の衰えや回復力

年齢とともに感じる体力の衰えや回復


シワやシミやたるみも転んでできた擦り傷みたいに、時間とともに元へ戻ればいいのに…と思いますが、現実はそういうわけにはいきませんビックリマーク

ただ、そこまでは無理でも、私たちの肌では着実に「自己回復」の機能が働いています合格

実年齢と肌年齢(見た目年齢)の差って、個人ごとで大きく違うし、その差は年齢を重ねるごとに大きくなっていきますよねべーっだ!。この「差」を作りだしているもののひとつが、「自己回復力」の差といえます合格


自己回復力”や“自然治癒力”というのは、漢方や東洋医学の場面でよく耳にしますが、何となく「科学とは対極のもの」「古いもの」という印象がありませんかはてなマーク

東洋医学や中医学が別名「経験医学」と呼ばれるように、膨大な量の先人たちの経験を積み重ねた結果、作り上げられた処方や施術。

そこには、科学では解明できないものもまだたくさんあります。ただ、これらは解明できないのではなくて、まだ解明できていない、というのが正確なように思いますニコニコ


右矢印自己回復たんぱくってなに?  左矢印クリックしてね


右矢印携帯電話 携帯
左矢印光老化から   で検索してね



  肌の悩み・対処法 (ガイド・長嶺 里美




 






ウーロン茶   黒ウーロン茶   で ダイエット  走る人



タッキのブログ-烏龍スリム サプリ 烏龍スリム