うつが続くのはダイエットのしすぎかも? | タッキのブログ

タッキのブログ

タッキのブログにお越しいただき ありがとうございます。
食いしん坊タッキの気になる記事やダイエット、
読んでためになる記事など 愉しいブログにしたいと思います。
コンセプトは 体と心のダイエット、おさいふ防衛無駄遣いダイエット
よろしくお願いします。

ストレスの多い現代人に増えている「うつ病」。辛い症状には悩まされていても、案外自分では気がつきにくいもので、病院にかかっているのはごく一部とか!?

うつ病の原因の一つとして気になるのは、ダイエットなどをしすぎて栄養が偏りからなるケースですビックリマーク

これは、人間関係や労働条件などの環境からくるストレスとは違って、自分で改善しやすい問題ですね合格。今回は、ダイエットとうつ病の関係についてご紹介しますグッド!

うつの症状に自分で気がつかない人も多いはてなマーク

うつ病
うつ病の症状に気がつかない、気がついていても病院にいきにくくて、治療をしていない人も多いのが現状です。
厚生労働省によると、1生のうちに「うつ病」になる頻度は、日本では欧米よりも低いのですが、約15人に1人と言われています。

うつ病は、早期発見・早期治療が大切だと言われている一方で、辛い症状に悩んでいても、自分で気がつかずに、あるいは受診しづらいことから、病院にかかっていいない人は3/4にものぼるそうです叫び

「うつ病」は、どんなものなのか、「憂鬱」とはどう違うのか、詳しいお話は、ストレスのガイドさんのサイト や、幼児教育のガイドさんのサイト などをご参考に。

やせたい願望の強い女性たちはご注意

平成14年 国民栄養調査 では、現代の子どもと30代から60代の男性の約3割が肥満傾向であるる一方で、若い女性の「やせ」が増えていることも気になります合格

20~29歳の女性の約26%(平成14年)がBMI18.5以下の低体重であり、30~39歳の女性も、昭和57年の約8%と比べて平成14年は約15%に増加していますビックリマーク

また首都圏の中学生の女子の約7割が「やせたい」願望があるという調査があります。

私の娘が小学6年生の時に、「クラスのお友だちが、やせる薬を買って飲んでいる」と聞いてきて、驚いたことがあります叫び

今は思春期も低年齢化し、ファッションに興味が出てスタイルを気にしだすのも早くなっていますが、栄養バランスのとれた食事の上に成り立つダイエット法というよりも、部分的な情報だけを取り込んでしまうのは怖いなと思いますビックリマーク

こんな育ち盛りの子どもたち、そして子どもを産み、育てる時期の若い女性たちが、過剰なダイエットで栄養が偏ったり不足することで、うつ病につながることもあるのです!!

右矢印うつが続くのはダイエットのしすぎかも 左矢印クリックしてね


右矢印携帯電話 携帯 左矢印うつが続くのは   で検索してね



  ガイド 南 恵子



  







ウーロン茶   黒ウーロン茶   で ダイエット  走る人