テンション上がりまくりな韓国コスメギフト! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


クリスマスに LINEギフトpopokiiさんから、テンションが上がるギフトを頂きました♡



パッケージから期待大だったんですが…開けたらもっっっとテンション上がったデレデレ



何この可愛いやつーーーーデレデレデレデレデレデレ

韓国コスメArencia人気商品もちソープクレンザー6種類が入ってるんです。これ、テンション上がらない人いないよね???



しかも、香りや効果が違う6種類を試せるのでコスメ好きにはたまらんやつ♡


クリスマス限定品なので、今は購入できないので完全誰得ですが、パッケージが可愛いだけじゃなく、もちソープ自体が凄く良かったのでブログに書かせていただきます!



Arenciaって香りが本当魅力的で♡

6種類全部良い香りで、香りに敏感なタイプですが、キツすぎないし苦手な香りはなかったです。



特にこの2つが好きで、フレッシュグリーンの香りはどタイプでした。好みの香りを探すのも楽しいし、気分に合わせて使い分けするのも良いです。



で、本題もちソープって何なの?って話ですが、


①デイリークレンザーとして泡立てて洗う

②ウォッシュオフパックとして、5分ほどおいてから洗い流す


と、一つで洗顔とウォッシュオフパックになる優れモノなんです。



混ぜて使うものだと思って、めっちゃ混ぜたんだけど、別に混ぜなくていいっぽい←

小さいしテクスチャー的に漏れたりしないので、クレンザー兼パックとして、旅行とかに持っていくのもアリだな、と思ってます。


混ぜてみるともちソープって名前の意味がよく分かる!!!



とろみでもなく、ぺったんもっちりとしたテクスチャー。(語彙力昇天

細かいスクラブが入っているので、洗い上がりに程よいスッキリ感とすべすべ感を感じました。



まず、クレンザーとして使う場合。



テクスチャー的に重ための泡になるかと思いきや、泡は結構柔らかめ。水分感のあるサラッとした泡です。でも洗い上がり信じられないぐらいすべすべ。この写真は白だけど、特にピンク色はもっちり仕上げで一番保湿効果がある気がしました。色によって若干使用感が違うので、使う楽しみがあります♡



次に、パックとして使う場合。




パックとして使う場合は、ぐるぐる混ぜてから使う方が塗りやすいです。もっちりテクスチャーなのでスルスル塗れる感じではないけど、薄めに伸ばすとお肌に密着するので、ながら美容にも良いです。

特にお風呂で毛穴が開いた状態で使うと、角質ケアもできてお肌が整う感じ!


水分を含ませてくるくるすると少し白くなってきて泡っぽくなるので、そのまま洗い流せばパック兼スクラブ兼洗顔みたいな感じで、スッキリもっちりします飛び出すハート




クリスマスパッケージはもう販売してないけど、



通常盤?もお洒落で可愛い♡

しかも、3,300円ってちょうどプチギフトに良い価格帯ですよね。




あと、コレ!!!



アドベンチャーカレンダー、可愛すぎない?飛び出すハート

これLINEギフトでいきなり届いたら、センス良すぎ&嬉しすぎて、大感動するわ♡




うまく書けないけど…女子同士のギフト(特にコスメとかハンドクリーム、ボディケア系)って、ココの買っておけばハズレない!っていう、大体同じブランドになりがち?な時あるじゃないですか?

私も悩んだら、とりあえず見に行くブランドいくつかあるけど、Arenciaは被らないし、パッケージ可愛いし、韓国コスメの中でも特にギフトで貰ったら嬉しいアイテム多いと思います飛び出すハート



LINEギフトショップ popokii


Arencia商品ページ



直接会えなくても住所分からなくても、LINEさえ繋がっていれば気軽にプレゼントできるって本当便利な世の中ですよね♡