楽しみにしてた大人クッションファンデ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


去年、銀座ステファニーのパウダーについて書いたのですが、



これ、とってもお気に入りです!今日は化粧直し必須だなって日は必ず持って行きます。

そして、ありがたい事に新作のクッションファンデを頂きました。



パウダーが本当に良かったので、こちらも期待大で使う前からハードル上がってます←

韓国コスメ以外のクッションファンデ何気に初なので、楽しみにしていました。



ケースは少し薄めなので、カバンが小さい時に有難いです!



パフは丸みのある雫型です。

先が少し尖ってるタイプは、小鼻とか目尻とか厚塗りしたくないけど、しっかりカバーしたい所に塗りやすいから良いですよね!あと、パフの表面がつるっとしていて、お肌にしっかり密着しやすい気がします。


カラバリは全部で2色。



カラバリに関してはやっぱり韓国コスメの方が肌タイプで何色も選べたりするので有難いかな。

私は明るめのナチュラルベージュにしました!



商品ページだとナチュラルベージュでも暗めに見えたから少し心配でしたが、実物はそんなに暗めではなかったです。韓国コスメなら21号って感じかな。



塗った感じは結構クリーミーというか、リキッドファンデっぽいテクスチャーなんですが、馴染ませると仕上がりはセミマットです。



向かって左側に塗ってますが、仕上がり綺麗!

特にマット系のクッションってパフにつけ過ぎると厚塗り感出てしまうので、少量をたたくように使うのがオススメです。



カラーは少し黄色みがあるかな?って感じがしましたが、馴染ませれば気にならない。



この商品カラーコントロール機能で、肌を明るく健康に見せる赤の光と透明感を感じさせる青の光が反射し、紫の光が黄ぐすみをカバーして若々しい印象を与えてくれるみたい♡ なので、若者向けというよりは、30代以上の方にオススメかも。


大人向けのクッションファンデってカバー力があり過ぎるものもあるけど、カバー力はすっごいあるわけではなく薄いシミはカバーできる感じで、光と艶でお肌を若々しい印象にしてくれるイメージ。

とにかくお肌への密着が優れていて、髪の毛とかがはり付きにくいのがお気に入りです。



ティッシュにもほぼ色移りしていないです。

仕上がりはセミマットなんだけど、精製水を含む美容液成分68%配合してるからか、時間が経ってもお肌が乾燥してくる感じがないので、冬でも使いやすいと思います♡個人的には崩れにくいから、梅雨とか夏に使いたいアイテムですウインク



銀座ステファニーのパウダーと一緒に使う気満々だったんですが、このクッションファンデはセミマットだし、密着力がよく崩れにくいから、私はパウダー要らずで十分満足な仕上がりでした



イベントバナー