ここ最近一番使ってる韓国コスメ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


ここ最近一番使ってるアイテムと言えば、


魔女工場

Foundation-Free Sun Cream

これ、本っっっ当に重宝してますデレデレ飛び出すハート


魔女工場は2012年にできたブランドで、この前までソンイェジンがモデルしていたり、クレンジングオイルとかいつもランキング上位なのでとっても気になりつつ、今更ながら使うのは初めてです。




ファンデフリーサンクリームって名前の通り、

✔︎UVケア

✔︎化粧下地

✔︎トーンアップ

これ一つで3役叶います!

個人的に、時短なのと素肌が綺麗な人みたいに見える所がお気に入りです飛び出すハート


4月に発売された新作なんですが、韓国でも人気みたいだし、私も使ってみて、マスク生活や在宅勤務の日々にピッタリなアイテムなので、2年前ぐらいから欲しかったなーって思ってる、最近毎日愛用してるアイテムです!



色味はこんな感じ。

結構BBクリームとか、黄色っ!って思うのも多いけど、これはブルベでもイエベでも馴染むナチュラルなベージュになってるみたいです。



テクスチャーは軽めで伸びが良いです!

日焼け止めって少しもったりして広げにくいのも多いですが、これはスーッと伸びるのでムラになりにくいのも良いです。



私は厚塗りになるとヨレやすい小鼻や目尻はスポンジ使ってますが、手で伸ばすだけでも全然塗りムラみたいのはできないです。


手に塗った時は若干黄色みを感じますが、



顔に使って伸ばしてみると良い感じに自分の肌の色に馴染んでいくので黄色みは感じません。しかもベタつかないので、この暑い時期でも崩れにくいし使いやすいです。

ナチュラルな仕上がりが好きな方は少量を叩き込むように塗ると肌が元々綺麗な人みたいに仕上がるのでオススメです。




オデコに塗ってみるとこんな感じ。

濃いシミやホクロまではカバーできないけど、赤みとか薄くなってトーンアップしています。

これでSPF50+PA + + + +としっかり日焼け止めとしての効果もあるなんて、神ですか?


アップ↓



赤みとか毛穴がカバーされて肌トーンも均一になってる!!!なのに不自然な白さとか白浮きする感じがない!!!

あくまで自然で素肌っぽいのがお気に入りOK

サイトでもこんな↓



韓国コスメでよくある、艶っ々!真っ白!とかじゃなく程よい感じなので、しっかりカバーしたり艶感が欲しい時は、上からクッションファンデしたり艶系のアイテムと一緒に使えばOKですウインク


どうせマスクだしちょっとそこまでの日とか、フルメイクするほどじゃないオンライン会議の時は、最近これだけです!超、楽拍手


子供いる友達は、保育園の送りで日焼け止め塗るだけだとすっぴん感出るけど、これはトーンアップ出来るから良いと言ってました。

韓国とか全然興味ない友達だけど、SNSで見て買ったらしい。韓国コスメって、こんなの欲しかった!ってアイテムが多いのでやっぱり有難いですよね。

朝時間がないお母様方にもオススメかと。


これからの時期、日焼け止め塗って下地塗ってクッションファンデ塗って…ってやってると化粧崩れしやすいしベタベタしますが、これは日焼け止めと下地が一体化してるし、なんならクッションファンデも要らないので、最高です!

しかも、皮脂コントロールパウダーで、汗や皮脂に強く、割と崩れにくいと思います。



マスクに色移りしにくいのも嬉しいです♡



商品提供で頂いたモノなんですが、日焼け止め塗りつつ肌が綺麗に見えるとか最高過ぎるし、ナチュラルベージュなので、一番ネックな顔の日焼け止めの塗り直しも簡単に叶うので、これは本当に全力でオススメしたい、今一番使ってるお気に入りアイテムです♡

夏が終わっても日焼け止めは年中無休なので、こ、るからもリピートしたいアイテムです。


最近、韓国コスメ当たりが多い気がしますウインク

やっぱり韓国コスメ愛が止まりません飛び出すハート