朝パックにハマって日韓パック使ってみた。 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


マスクパック大好き人間な私パック飛び出すハート

ブログにもパックについては、たーくさん書いてきましたが、基本夜パック派。
理由は単純、朝時間ないから笑い泣き
ですが、在宅勤務とかで朝少し余裕があったり、土日とか、ふと朝パックしてみよかな真顔と思ってやってみたらハマりました。

まずコレ↓


MARY&MAY

Niacinamide Vitamin C


これはいただき物なんですが、こんな感じの箱型パックって、シート浸々なのだろうか…とか思ってほとんど使った事なかったんですが、



え、浸々なのね!!!

もっと早く知りたかったわ←

箱型パックあんまり期待してなかった自分をブン殴りたいぐらい普通に美容液たっぷーり。



しかもシートの素材?もガーゼみたいな柔らかい生地で凄いしっかりしてる!!!



シートのサイズは横長?で少し目の周りのくり抜きとかは大きいけど、密着力も申し分ナシですOK


朝パックにオススメな理由は、使い心地!

美白系のパックは元々割とサッパリな使い心地が多いですが、コレもそう。



美白成分によるトーンアップ効果

ヒアルロン酸による水分ケアと保湿効果

パック後、お肌がスッキリして水分感は行き渡るのに表面に余分な美容液が残らないので全然ベタベタしない↓



私は乾燥肌なので夜用のパックならもう少ししっとり感が欲しいところなんだけど、朝だとメイクを邪魔するような余分なベタっペタっ感が残らないからメイク崩れの原因にならないし、一時的ではあるけど、お肌に透明感が出て、内側にしっかり水分が行き届いたからか化粧ノリも良し!



朝パックに旨味を知って買ってみたのが、インスタで話題のコレ↓



メラノCC 美容液浸透マスク

パックは韓国行くたびに大量買いしてたし、日本のドラッグストアのパックを使うのはかなり久しぶりです!マツモトキヨシで購入しましたが、人気みたいでこれだけ在庫少なかった。



まず、欠点として取り出しにくいよね←

一枚取るつもりが2枚重なってたり、袋タイプは取り出しにくいかな。



そしてシートはかなり薄め。

水っぽいサラッとした美容液です。シートにちゃんと美容液は浸ってるけど、なんか…特別感とかワクワク感は全くない←



でも、つけるとサッパリで意外と気持ち良い♡

これからの時期冷やして使えば、より良さげ。

あとくり抜き部分が小さいので、目の周りのシミとかくすみギリギリまでケアできます!


で、美容液も軽くてシート自体も薄めで、なんかパッと貼ってその間にドライヤーしたりなんなり、朝の忙しい時でもチャチャっと使える手軽さがあります。値段的にデイリー使いでさっくり使っても罪悪感ナシ。


ただこれ、サイトに

紫外線を浴びてしまった肌にもうるおいを。

って書いてあるから、朝じゃなくて夜使うんじゃないか疑惑が今浮上した←



こちらもパック後はサッパリ。

保湿力はそんなに高くないかな。



パック絞ってもそんなに美容液はないけど、パパッと手でパッティングして馴染ませてます。



どちらも美白系パックで、一時的だけどパック外した時に顔のトーンが少し明るくなる感じ?朝のどんよーりくすんで浮腫んだ顔が少しスッキリシャキッっとする感じで気持ち良いですパック (もはや目覚めの目的で使ってる奴←


メラノCCシリーズは口コミも良いけど、そんな簡単に白くなる!とかは化粧品ではあり得ないし、シートの質があんまりなので私はリピートなし。でもプチプラだし、化粧水はパシャパシャ系で使いやすいみたいなので、夏はどうしても腕とかうっかり焼けちゃうから身体用に化粧水買ってみようかな、と思ってますウインク



今回のMARY&MAYメラノCCだったら、私はやっぱり韓国パックの方が好きでした。

朝パックは10分ぐらいしか付けてないし、やはりコスパ重視なので、韓国の箱パック物色中目


魔女工場

ダージリンティーって香り良さげで気になる♡


SNP

ハリツヤなゴールドコラーゲン気になる♡


TIRTIR

美白のオレンジ、コラーゲンの紫が気になる♡


この辺り次のメガ割りで買おうと思ってますウインク


箱パックってシートの質とか美容液ちゃんと浸々なの?と思ってる方、最近のは凄いです!

特にパック大国韓国はやっぱり凄いパックキラキラ

コスパも良いし朝パックもオススメです♡