またまた気になる韓国コスメブランド | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


やめればいいのに(←
韓国のメイクアップアーティストさんのインスタ見てたら、また気になるコスメが…滝汗
見なきゃ良いのに…悪い癖だわゲロー



Ameliというブランドです。
 SNSで話題なのでご存知の方も多いかも。

1996年にメイクアップアーティストとメイク専門家の為に生まれたブランドみたいです。
2018年に一旦終了しましたが、昨今の韓流ブームからの韓国コスメブームもあり、今年の夏にブランド再開!なかなか珍しい展開ですが、蚕室ロッテ百貨店のON AND THE BEAUTY内にコーナーがあって、ジワジワ人気再来中のブランドです。

メイクアップアーティストが好むブランドって大体そうですが、カラバリ豊富。

私も気になってる単色アイシャドウ↓


丸みのあるパッケージって珍しいし、シンプルで可愛い。チラッと写る色味も絶妙で可愛い♡
グリッター含まないマットタイプ?だけでもこんなにカラバリ豊富↓


微妙な差があるブラウン系は特に実物見てから買いたいやーつ!!!


(インスタから画像お借りしました。)

可愛いし、こりゃ使いやすそう♡
ただ自分で書いといてなんですが、色んなブランドからプチプラで可愛い単色アイシャドウ出てるから、敢えてAmeliでなきゃいけない理由もない←
お値段も15,000ウォンとプチプラブランドに比べたらお高めではありますし…。

ただ、ブランド再開したり韓国の美容インスタグラマーさんなどからも根強い人気があるようだし、このお値段でも人気って事はよっぽど使いやすいのかな?と、使ってみたい願望ムンムン。(言い方←


あと、ホームページ見て気になったのが、


『하얘지고싶다』もちろん、YESです。


クッションファンデなんだけど、特に右、真っ白!


白塗り的な?と思いきや、自然に肌の色に馴染んで本来の肌を綺麗に見せる為のアイテムなんだそう。昔流行った3CEのミルククッション的な感じなのかな?カバー力とかはないけど、透明感ある仕上がりが綺麗でした♡


『뱀파이어처럼』ってのも気になるんですが、ページ見てみたら↓


やっぱり赤リップだ!!!
しかもココで書いた理想の赤み、牛血色に近い。
色味的には上の二つが好みなんですが、指で塗るタイプってのが実用性が…パッと塗り直したい時とか指についたの、リアルに血みたいになるやん←

地味に良いのが、





このインスタ。
部分的に使ってるアイテムが分かりやすくて良い!
メイクチャート見るの大好きですが、やっぱり実際の人の顔だと立体感とか雰囲気が分かりやすくて、参考になるし、余計に欲しくもなり厄介←

そんな感じで、気になるアイテム満載デレデレ
人の肌の色は全て違うので、他のブランドより広く深いカラー展開をしているってのがブランドの推しみたいなので、やっぱり色の差とか実物見てから買いたい感じだな〜。蚕室のON AND THE BEAUTYは絶対行きたいと思ってたので、Ameliも要チェックだな。あぁ、いつになるやら…。


DHOLICCREE' MAREで取扱いあるんだ!!!
実物見る前に買ってみようかな…(結局)
使った事ある方、是非使用感教えてください。
韓国コスメ沼は深いです笑い泣き