理想の赤リップ探しの行方 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


何を隠そう(全く隠してないが←
黒髪×赤リップが大好きな私真顔


ブラウン系の秋冬リップが欲しいなぁ♡なんて思いつつも、やっぱり赤リップは永遠に気になる←

で、理想の赤リップ探しをしてたら、ここ最近遂に禁断の扉を開けそうになってます…
まだ開けてないけど、ドアノブに手をかけてる←


禁断の扉とは…




  中国化妆品。
じわじわ流行りつつある、中国コスメパンダ中国



ただでさえ韓国コスメ大好きだし欧米のオーガニックコスメとかも気になるし、これ以上コスメに関心持っても顔足りんやんって思って、これだけは手を出さないって決めてたんですが、、、、
ゴメンだけど、赤リップだけは許して!!!
ホント中国美女って黒髪×赤リップ似合うのよおいで
(それについては、私が所属する黒髪赤リッの活動報告として別途書きます←


とりあえず、


やっぱり美しいビクトリアデレデレ
最近ずっと中国で活動してるから、やっぱ中国メイクになってるような感じ。赤リップお似合いです♡

赤リップは、日本でも韓国でも死ぬほど探してますが、コレだ!って思える最っっっ高の逸品にはまだ出会えてない気がします…。
もしかしたら、私が探してる赤リップ中国にあるんじゃないか?と思えるぐらい、中国の赤リップって種類豊富だし、赤が濃ゆい!!!


てか、最高に可愛くないか♡?惚。

正直中国コスメって品質どうなのかな?とか気になる部分も多々あるのですが、単純に色味とモデルさんの可愛さを見てます。


良いねぇデレデレ
なんか濃くてダークめな赤が多い気がします、凄くタイプです♡

この照り感も凄い好きだわ!

で、やっぱり中国の方、赤リップ似合う♡
(モデルの方韓国人の可能性もあるがね←






さすがに最後のリップは日本だと強めかな?って気もするけど、どれも可愛いなぁ。
色々見てて理想的なのがコレ↓


名前、牛血色て←
日本人には聞き慣れない色の名前。牛の血の色って、チト焦るわ。

日本だと肌馴染みの良さ重視なのかオレンジっぽい明るめの赤が多いけど、こんな感じの深めの色を探してます!それこそお馴染みのデパコスやGIVENCHYとかTOM FORDにもありそうな気もするけども。
とりあえず、中国コスメは今のところ色味の参考に見てるだけに抑えてます。

最近韓国コスメとかはシンプルなパッケージが流行ってますが、パッケージめっちゃチャイナだな真顔

因みにスタメンの赤リップ


赤リップ探しは難航してて、
いつか書いたのとあまり変わらないけど。


仕事の日とかも断然使いやすいのはA'PIEU
赤の色味が一番好きなのは、COVER NINE
DIORソンミの真似して買ったけど、微妙に明るい赤で何気に難しい色味。
innisfreeは程良い艶感とか好きだけど、塗り方間違えるとたまに怖くなる。

赤リップは特に手と実際唇に塗るのとだと印象違ったりするから、やっぱりタッチアップ重要!
最近全然百貨店行ってないけど、今どんな感じなんだろう???

色味間違えると古臭くなるし、奇抜過ぎるのも頑張り過ぎてる感出て違うし…赤リップて奥が深い。
理想的なリップ探しは続きます真顔