韓国サイト見て気になったアウター。 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


週末は過ごしやすい気候で気持ち良かったウインク

でも平日は、7時には家を出てるので既に朝は結構寒いのよね。って事でアウターが気になる季節!


ソンミのアウターの着こなし、どれも可愛いデレデレ
てなワケで韓国サイトを物色目

今年は、モコモコブームっぽいよ。
(がつ調べ)









クマっぽいブラウンからの、
裸っぽいベージュからの、
着膨れが気になるホワイト、
まぁ、無難なグレー、
え、ほぼほぼディスってる←



ピンクとかブルーとか色モノまで。

真冬は全然寒いけども、モコモコで着心地も良いし暖かいのよねウインクま、会社には着てけんが。

基本的にはカジュアルなデザインだけど、


STYLE NANDAとかは、よりカジュアルで個性的なデザイン。


もっとアウトドアスタイルなデザインも可愛い!


ロング丈も可愛い!

でもね、これ、モコモコ。
ロング丈は勿論、ショート丈も、てか全般。
本当に太って見えると思うんですわ真顔真顔真顔
どーーーん感。

寒がりな私はロング丈が欲しいけど、多分ぬりかべみたいになる予感…笑い泣き


これとか正に、壁色、壁感←


ピンクも膨張しそうだし…。


これはしまって見える!けど、クマ感くま

で、素材的に綺麗目狙うよりカジュアル推しの方が良さげだな!と思って気になったのがコレ↓


これ!こんな感じのカジュアルロング丈。リバーシブルになってます↓


色んなサイトで見かけましたが、一番良さげで可愛かったのがコレかなぁ。

▷ベージュ×白


リバーシブル↓



▷カーキ×カーキ


リバーシブル↓



▷アイボリー×ブラック


リバーシブル↓


87000ウォンだったかな?
リバーシブルとか2wayってうたってるアイテムって、だいたいどっちかしか使えないだろーなって言う…無理矢理感なリバーシブル多いけど、これはどちらも使えそうかな?と真顔

でも、アウターは試着しないと買えんわな真顔

で、インスタ見てたらユニクロもモコモコ推し。


お店で着てみたけど、すこぶる似合わなかった←
唯一良い感じだったのが、UNIQLO Uのコレ↓


寒がりで喉弱い私は、首元重要!
首元はボリュームあるけど、スッキリしたデザインで、モコモコだけどモタついてみえない!


買ったよね←
前までUNIQLOって、あれユニクロだな!って見れば分かるしと思ってたけど、5000円ぐらいだし暖かいしデザイン好きだし、そんなの関係ねー!で、近場はガンガンこれ着倒す予定真顔

ただこのモコモコ素材、ゴミ?が絡まりやすいのか、付きやすい。何だろ?例えば芝生に寝転がったら、めっちゃ芝生が付くあの感じ?分かります?
ま、芝生に寝ないからいっかな。

韓国ファッションサイト見てて、可愛いコーディネート沢山見つけたので、今買い物意欲が…!!!
韓国行きたいなぁーーーー飛行機