韓国コスメAHCのクレンジングやっぱり好き♡! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


久しぶりの韓国コスメネタ( ¨̮ ) 
だいぶ今更ですが8月の渡韓での話。(古っ
なんか8月の渡韓の事を全然書いてなかった事に今更ながら気が付いたゼ。


8月韓国に遊びに行った時ちょうど、AHCブランドデーにギリギリ滑り込めたのです♡わーい!
AHCについては、過去にも結構書いているのですが、お肌に合うんですよね♡ただ、他の明洞とかにあるブランドと比べるとチト高い…( ;∀;)
なので、ブランドデーとかキャンペーンでお得に買えるのは有難い♡♡♡


で、今回買って来たのがコレ↓

{72169C69-D042-421D-8B9D-0FD75B17635F}

PRIVATE HYDRA B5 AMPOULE MASK
RADIANCE SHERBET CLEANSING BALM

{D589455D-3148-4B85-8D69-91795392472A}

どちらも1+1でお得にゲット♡
マスクは、ココでも書いた大好きなHYDRAB5シリーズのモノです。洗顔フォームとトナーとマスクパックが一つになってるから、旅行の時に良さげ。詳しくはまた書きます。


で、今回はコチラ↓

{AB43A75A-8FAE-4350-A01F-25885A29FFDF}

因みに、実はAHCのクレンジングは過去にも一代目そして二代目とコチラは三代目です。

愛用品で書いたように、基本はFROMNATUREのクレンジングウォーターを使ってるんですが、プラスワンで別のアイテムも完備。
二代目のは、保湿力も高いからこれからの時期に良さげでリピートしようかな?と思ったけど、つい新しいのを試したくなっちゃって(。・・。)♡


何たって特徴は、名前に入ってるSHERBET♡!

{9DB939B1-AA43-47BA-9CF2-6B2C4775C014}

何だ、このテクスチャーポーン
まさしく、SHERBETっっっ目

{FA7FFB6B-4AE1-4A1A-9D65-4BD004F72902}

バームて書いてあるからテクスチャーはバームっぽいのかと思いきや、この感じは初で何だか期待と不安とが入り混じる←

早速手元でテストしてみた↓

{4FDE6D24-485E-492C-B54E-ECD1061D31B6}

ファンデ、チーク、アイシャドウ、ラメライナー、アイライン、リップで落ち具合をチェック!

シャーベット状のバームは、乗せたら体温でどんどん溶けます。フライパンの上のバター的な。(お前の身体どんだけ熱いん←

{235B5813-52DB-43AB-B013-20233E7BC434}

馴染ませると、オイル状になってみるみるメイクを浮かせてくれます!

手で馴染ませながら水を付けると、更に柔らかくなりミルククレンジングっぽくなります!

{3B730D12-44C7-47C8-BFF8-891D86F45E65}

分かりますかね?色素沈着しやすいリップとかラメとかも綺麗に浮かせて落ちていきます。

{EF8D73AD-2BEC-40B1-91EF-D32DB9B640CF}

ココで洗い流すのですが、どのぐらい落ちるかベタ付きが残るかティッシュで優しく押さえてみたら、メイクは完璧に落ちてるっ!!!

オイル状になったり、ミルクになったりしたから、さぞベタ付きが残るのかと思ったら、全然っ!!!

{80B8088B-4A6A-4A33-898F-7AE344489862}

洗顔後改めて見てみたら、テストしてみた部分が心なしかトーンアップしてるし!!!!!

シャーベットなので、ヒンヤリさっぱりかと思いきやそんな事無くて、バームなので重ためかと思いきやそんな事無くて…何この感じ!!!!


AHCで働くゆんちゃんからは、乾燥肌なら秋冬は二代目の方がオススメとアドバイスして貰ったけど、洗い上がりスッキリだけど、全然乾燥しないしお肌が柔らかくなるから、三代目でも大丈夫でした!
濡れた手では使えないのと、オイル状になるからマツエクの方は不向きかな?(私は目元はクレンジングウォーターにしてます。)だけど、三変幻で濃いメイクも残らずしっかり落としてくれます♡

保湿効果のある天然由来オイル、殺菌効果のある緑茶、鎮静効果のアロエとかが配合されてるみたいで、低刺激なので、敏感肌の方も使えるみたいです。
詳しくはゆんちゃんブログまで。→コチラ

あ、そうそう。
最初AHCなのにスパチュラが入ってなくて、え!AHCなのに可笑しいなぁ?と別の何かに付いてたのを洗って使ったのですが…

{88C4C498-7AED-4108-B6E7-A9A0B779EE71}

蓋に中蓋がハマっちゃってて、その裏にちゃんと付いてました!ホッ(o˘◡˘o)✧

最初使い始めに撮った写真ですが、今既に3分の2ぐらい使いましたが、残りが柔らかくなる事も無く、常にSHERBET状なのでご安心を。
1+1だったので、一つはお土産にしようかな?と思ってたけど、気に入ったから自分で使うわ真顔

{DD6AC37C-6719-4F6E-A7AF-FD670BADCB53}

手のひらサイズ100gで定価は30000ウォン、私はセールでお得にゲット出来たし、少量でもスッキリ落ちるので、コスパは良いと思いますっ♡

{4B61829A-FE59-4886-ABD9-03CE8F6D6CB9}

ゆんちゃんとパシャリ。
ただでさえ顔が超小さいのに、レジ越しに撮ったから、遠近法で完全に私巨人やん真顔

{F3D80FA0-FBE0-4654-BAC2-9EC82A18DCB1}

大好きなHYDRAB5シリーズのおまけも沢山♡!


私やっぱりAHCのスキンケア類合うわ!!!!
こうなったら、AHCのクレンジングアイテム、コンプリートしようかなウインク
また良い買い物が出来ましたっ♡


ではではニコ