春の来客 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

春の来客

【Total distance I've walked on foot】Approx. 27,500km(13 countries)

【Latest Journey : Across Canada】6,006km 400days

【Next journey】Pending (Nepal・India?)

【We are now in】Sapporo, Hokkaido, Japan

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【 総歩行距離】約27,500km(13ヶ国)

【前回の旅 カナダ徒歩横断】6,006km 400日(2017年5月〜2019年10月)

【ふみあゆみ現在地】北海道札幌市

2026年予定の次回の旅(場所未定)に向けて資金稼ぎ中

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑Just click here to encourage me once a day, and I’m happy!

一日一回ランキングポイントがカウントされます

 

 

もう先月のことになってしまったが、私達2人にとって大恩のある一家が札幌を訪れていた。

鹿児島県さつま町のあびーる館の社長、女将さん、一人息子のまさ君だ

 

写真は北海道の回転寿司「なごやか亭」にて

 

ご夫婦には、日本徒歩縦断の旅で、鹿児島を歩いている時に一冬の間働かせてもらったり、日本の旅のゴール時に結婚の証人に

なってもらったりと、本当にいろいろとお世話になっている

 

ゴールインで踊る二人

 

 

 

 

 

 

観光しない私達だけど、頑張って札幌観光

 

 

社長は相変わらず、どこかの親分ぽいな

 

 

あゆみの母の家も訪ねて、社長と意気投合して話してた。

もっと時間があったら良かったんだけど、限られた時間だからしょうがないね

 

まさ君はススキノに興味津々だった。

夜はいなかったようだけど、どこに消えてたんだろう?

 

慣れない観光案内にも満足してくれてたようで良かった。

鹿児島から札幌まで、遠い所を訪ねてきてくれて嬉しい。

家族3人、ずっと元気でいて欲しい


次はまたこちらからさつま町に顔を出したいな

 

鹿児島と言えば、言わずと知れたいも焼酎の産地。

2本の焼酎をいただいた。

 

さつま町にある紫尾山の伏流水で仕込んだ焼酎「紫尾の露」

そして、三大焼酎3Mの一つ「村尾」だ!

(もう2つは「魔王」と「森伊蔵」ね)

人気が高いのに、生産量が少なく、なかなか手に入らないと言われる

ありがたく頂戴します!

 

 

あゆみのヨガ・ボディワーク仲間のかなこさん、カズキンと、ぎょうざパーティーをした時に封を切った

 

 

うん、やっぱり美味くて飲みやすいな

 

ちなみにギョウザは、具材はあゆみが準備したが、包むのと焼くのはほとんどかなこさんにやってもらった。

要領の悪い私達だけでやったら、いつまでかかるやらわからんからね

 

 

 

また、あゆみ兄のまなぶさんのところで「車庫ジンギスカン」に顔を出した

 

初めて北海道に来た時は、庭先やベランダ、車庫でやってるジンギスカンがすごく珍しく感じたものだけど、

今は見かけても「ああ、やってるな」と思うくらいに見慣れた普通の光景になっている。

私は配達の途中で参加させてもらったから、ほとんど手伝わずに食わせてもらっただけなんだけど

 


 

そして先日、日本中をくまなく徒歩で歩いてる三島さんも札幌を訪れていた

 

 

最近は、ヨガや100kmマラソンやトレイルランにハマっているらしい。

山道を100kmも走るって、想像つかんな

最近少し時間に余裕ができて、いろんなことに挑戦してるみたいだ。

 

 

 

はあ、早く旅に出たいな

来年中には出たいと思ってるが、旅資金準備が間に合うか、微妙なところだ

何とかなる気もしてるんだけどね。


最後のカナダ横断の旅を終えて5年になろうとしている。

 考えてみると、5年もの間、旅に出なかったことなんて、大学卒業以来一度もなかったことだ。

資金貯まってなくても、出てしまうかもしれない・・



 

 

私が書いた2冊目の本
「歩き人ふみの徒歩世界旅行 ニュージーランド・オーストラリア編」
定価1,500円、税込1,650円だったのを、一気に大幅値下げして税込500円で大安売りしてるよー!!
 
 
2年後に始める予定の次の旅資金の一部にもなるので、よろしくね
 
郵送の場合は➕送料180円になります
購入のメールはこちらに→arukibitofumi@yahoo.co.jp

メールもらえれば、どこでも送るから(迷惑でなければサインして)

読んでくれた方の感想はこちら→→→いただいた感想

 

購入してくれた人ありがと〜〜!!

 

 

2人の旅動画はこちらに

→→→歩き人ふみのYouTbe動画ページ(Fumi’s YouTube page)

良かったらユーチューブの読者登録もよろしく!

Fumi' s YouTube channel(arukibitofumi) is above..Check it and subscribe to my channel !!

 

旅の模様はあゆみのブログでも  And check Ayumi's blog too!

My wife, Ayumi's Blog⇒⇒⇒ただ歩いてゆく旅

 

ウエブサイトFumi’s main web site→→Fumi's trek around the world on foot  歩き人ふみの徒歩世界旅行

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ↑↑↑1日1回このバナーをクリックどうかよ
ろしく