ゴールインで踊る二人 | 歩き人ふみとあゆみの徒歩世界旅行 Fumi's trek around the world on foot

ゴールインで踊る二人

【日本縦断、これまでの歩行距離数】9,401km
【これまでの総歩行距離(海外+国内)】約21,000km
【出 発 地】北海道知床半島 相泊(あいどまり)(2005年8月)
【最南到達地】沖縄県 波照間島 沖縄最南端  (2013年10月)
【現 在 地】徳島県阿南市のふみ実家到着!! (2013年12月15日)
【旅の途中で入った温泉】280湯





ブログがようやくゴール当日の先月12月15日まで追いついた

ゴール当日のお色直し地点「ホテル竜宮」までについてはこちら→→→「延長5kmのバージンロード」

お色直しというか、ここであゆみが本物のウェディングドレスを着るのだ




着付け
着付けは年末のかき入れ時の忙しい時期にさつま町の「あびーる館」から本物のウェディングドレスを買って駆けつけてきてくれた奥さん
そして化粧も担当してもらっているamiさん

東京から来てくれたあゆみ友人のきったんとお母さんが様子を見守っている



ご対面
ごたいめ~~ん

ちょっと照れ気味で、足が短くて洋装が様にならない歩き人ふみ



十分な時間の余裕をみていたつもりだが、あっという間に時間は過ぎていく
ゴール地点の総括をやってもらっている妹から宴会場の飾り付け人員が誰もいないんだけど、
という連絡がきたりしてあわてるが何とかなったようだ




イベント全体の指揮は妹に!頼りにしてるよ~

司会は鹿児島のさつま町あびーる館から来てもらったY弟に一任!信じてるからね~

写真撮影についてはプロカメラマンのマナブさんと、アシスタント役にまわってもらった
西尾さんに任せて安心だ!

受付はまりこさんとなすさんに、駐車場係は弟に、送迎係は友人のやましろ君に任せたぞ!

イベントの音響・機器全般と、宴会場で流すスライド係は兵庫県赤穂市の「謎の鍼灸師ふくさん」にすっかり丸投げしてしまった!頼んだよ~

誘導係は歩いて日本一周中のべーすけ君に任せたよ~。空き缶付けもお願いしたけど・・

看板、飾り付け、動画は妹の旦那のけんちゃんと子供達に任せっぱなし。

早くから来てくれた、神奈川県のしろ~♪君、徳島のjohnny君、たまおきさん、岡本さん
他いろんな人に手伝いをお願いしてある

よし、これで何とかなるはず

ぜ~~んぶ人任せだけど




缶引っ張る
さてあゆみはウェディングドレスの裾を引きずって、私は空き缶を引きずって歩き始める




跳ねる
朝からずっと高揚状態が続いている私は飛び跳ね回ってる




ゴールテープ
そして北海道から沖縄、そしてオーストラリアから駆けつけてくれたみんなが並んで待ってくれている中を抜け
ついに日本縦断9,400km(あゆみは5,260km)のゴールイン!!

ああ、幸せな二人だよ、まったく!!!

私の両親も、あゆみのお母さんお兄さんもみんな笑顔でよかった~~





妹の手作りケーキにおもちゃの刀で入刀した後

婚姻届署名
本物の婚姻届に署名




署名
証人は鹿児島県さつま町のあびーる館の社長と女将にお願いした (西尾さん撮影)



チュー
まあお約束だねー




ウォーキングウェディングの様子を何人かに撮ってもらった動画を編集してみた





その時の模様をアップしてくれた動画も一緒に紹介しておこう


「ケーブルテレビあなん」

7分45秒くらいから11分30秒くらいまで


同じく「ケーブルテレビあなん」の「恋するフォーチュンクッキー」

2回ほど出てる




前にもyoutubeでアップしてもらった「勝ぼうず」さんの動画





そして舞台は宴会場へ




<strong>にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ</strong>  にほんブログ村 日本一周人気ランキング
↑↑↑このバナーをクリックすると一日一回ランキングポイントがカウントされます
一日一回のクリックが更新の励みになります。いつもどうもありがとう







一緒に歩いているパートナーあゆみのブログ⇒⇒⇒「ただ歩いてゆく旅」
あゆみのお兄さん(タスマニア島のフォトグラファー)のブログ⇒「タスマニアで生きる人たち」