ちょうど一週間。 | 気まぐれカメライフ

気まぐれカメライフ

気が向いたときに気が向いたことを書き散らかすブログ。

どーも。

毎日空腹と戦っているふくです。


06/09 引っ越し

06/10 入院前検査(PCR等)

06/11 撮影

06/12 撮影

06/13 入院

06/14 手術

〜現在

06/21 退院(予定)


入院当日の朝、時間が早すぎたので少しだけ上野公園で紫陽花を。





ちなみにiPhone13 PROです。

ポートレートモードで撮るとそこそこボケますね!

実は入院前に…

あまりにiPhone12miniの調子が悪いのとそのついででiPhone13PROとiPad mini6を購入してました笑笑

入院手続き等諸々済ませていよいよ病室へ。

部屋からの眺めも悪くないです。

そして手術前日の診察。

手術する側の目を間違えないようにということでアナログな印が付けられました。

これをインスタのストーリーに載せたら愉快な方からこうした方がわかりやすいのにねってコメントいただきましたよ笑笑

目開いてると思われて瞼穴開けられたら困る…

まぁこれで目が空いてると思ってしまう医者がいたらちょっと怖いが…

その日の初病院食は…

うん、多分バランスはいいんだと思うんですよね。

でもねー、全体的に味が薄い…

まさに想像通りの病院食。

元々血糖値高めで薬飲んでるんですが入院中に使う点滴とかは血糖値を上げるらしくて毎日血糖値測定。

なので売店もありますがお茶、水、無糖のドリンクくらいしか自由に買えない日々の始まり。

どちらにせよ手術前日は21時以降は何も食べちゃダメでしたけど。


そしていよいよ6/14手術当日。

朝6時に起床。

高校時代に膝を手術したときは下半身麻酔で脊髄注射だったので怯えてましたが今回の全身麻酔はここから。

手術室まで入院前の説明では看護師さんに連れられて歩いて行くと説明を受けていました。

前日に見せられた手術までの流れというDVDでは車椅子で移動と説明していました。

実際はというとストレッチャーで運ばれました。

あの天井しか見えずにどこに連れていかれるんだろうという不安感はなかなか…


そして手術室で心電図の機械とかいろいろ付けられながら「それでは麻酔していきますねー」以降の記憶は一切ありません。

まぁ全身麻酔なので当たり前なんですが管通して人工呼吸だったんですね…

気づいた時には病室に戻っていてこんな状態。


手術前は角膜移植について色々調べて角膜を糸で縫うんだとかのちに抜糸が必要なんだとか色々見ました。

で、毎日の診察でよくあの蛍光っぽいやつ付けて見られますがあの写真見せてもらったら見事に糸の跡が。

やっぱり縫うんですねー…

でも角膜は当たり前ですが以前の混濁は無くなりクリアな角膜が収まってます!

ホントに皆さんにも写真を見せてあげたいくらいです。


ここからはもう回復を待つのみ。

毎日21時消灯で6時起床。

流石に21時には寝られず23時過ぎか24時くらいまで起きてますが笑笑

そして術後3日間は点滴生活。

その間風呂も入れないので大活躍してくれたのがこれ。

17日からは首から下のシャワーが可になってこれだけでも少しさっぱり。

でもシャンプーは出来ず。

そして19日にようやくシャンプーデイ!

自分ではやらせてもらえませんが看護師さんがシャンプーしてくれました!

やっぱりシャンプーは気持ちいいわ。

でも退院後もやはりシャンプーはダメみたい…
いつからいいんだろう。
明日退院予定なので今日の診察で聞いてみるか…

手術は終わって術後の経過も良好。
退院予定も22日から21日に早まったものの目はまだ見えない。
仕事はいつから戻れるだろうか…
今週は休みにしてるけど来週の月曜日に診察に来いと言われているので来週月曜まで休みにしておかなくては。

ということで久々のブログは入院レポート出した笑笑
ではまたウインク