気まぐれカメライフ

気が向いたときに気が向いたことを書き散らかすブログ。

NEW !
テーマ:

どーも。

今週末は夜勤が確定しているため気分が乗らないふぐです。

だって月曜から金曜まで働いても土曜日の夜にまた出勤ですよ!

そりゃねぇ。。。

 

さて、この前の土曜日はリベンジに行ってきました。

前々回の記事で不忍池の蓮の花をアップしました。

その時は午後になってしまったので大半の花が閉じていました。

なので今回は午前9時過ぎには到着!

 

DSC06174
DSC06174 posted by (C)ふぐ

 

今回は結構な数の花が開いてました!

花を撮るときに最近よくいじるのが露出。

 

まずは露出マイナス補正(-0.7)で撮ってみる。

色が少し濃く出ますが少し暗いです。

 

DSC06213
DSC06213 posted by (C)ふぐ


次に露出補正なし。

 

DSC06211
DSC06211 posted by (C)ふぐ

 

マイナス補正よりも明るくて色も綺麗に出ています。

そしてプラス補正。

 

DSC06212
DSC06212 posted by (C)ふぐ

 

ちょっと色が飛んでしまっているでしょうか。

でもちょっとふんわりエアリー感が出てるかな?

 

という感じで設定を変えて撮ってみるのも最近の楽しみです。

 

DSC06216
DSC06216 posted by (C)ふぐ

 

それにしても本当に朝行くと咲いてますね。

蓮は早起きして撮りに行くに限りますね。

 

DSC06205
DSC06205 posted by (C)ふぐ

 

わかりづらいかもしれませんが花が結構開いています。

撮りまくりながら不忍池をグルっとしてさらに上野散策。

 

東京芸術大学の建物?に鬼瓦が使われていました。

 

DSC06329
DSC06329 posted by (C)ふぐ

 

カッコいいんですがなんかかわいい。

実際に使われている鬼瓦を見るのは初めて(な気がします)。

これまでは気づかなかっただけかもしれませんが。

 

DSC06333
DSC06333 posted by (C)ふぐ

 

てっぺんの鬼瓦は違う顔をしていました。

これもかわいい。

 

とりあえずリベンジは成功かな。

 

DSC06347
DSC06347 posted by (C)ふぐ

 

その他の写真に興味があればこちらから。

20170819 不忍池の蓮

 

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「SONY α7II」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

どーも。

お盆休みも終わって電車が混んでて憂鬱なふぐです。

 

まぁ「お盆休みが終わって」と言っても自分は休んでませんが。

9月に夏休みを取ろうと思ってます^^

 

さて、誕生日からもうすぐ1か月。

実は今年免許の更新でした。

あと一週間で更新できなくなっちゃうので金曜日に行くことに。

 

出来上がった免許証を見て思わず笑っちゃいました。

さすがに写真は載せられませんが顔の輪郭が全然違う(;゚Д゚)

免許センターは都庁にあるので免許取得後にブラブラ。

 

DSC06120
DSC06120 posted by (C)ふぐ

 

欲しいオールドレンズがあったのでまずは近辺をブラブラ。

中古レンズショップをハシゴしましたが目的のものは無し。

とりあえず西新宿のついつい撮ってしまう場所へ。

 

DSC06125
DSC06125 posted by (C)ふぐ

 

愛だろ、愛

懐かしいなぁ。

思わずなんだっけ?って調べてしまった。

カクテルバーのCMでした。

永瀬正敏が出てました。

 

愛といえば最近お気に入りのこの人たち。

 

 

曲もいいし雫ちゃんも素敵。

愛を簡単に言う 最低の 最低の人

ポルカドットスティングレイ、最近のお気に入りです。

通勤時はずっと聴いてます。

 

一時期このポルカドットスティングレイの動画を探していたら…

すげーの見つけました。

 

 

ギタリストの動き、見た目、ヴォーカルの見た目とギャップのある声。

このバンド、スゲーです。

 

話を戻して…

なんとなく新宿に行くと撮ってしまうものがこれ。

 

DSC06132
DSC06132 posted by (C)ふぐ

 

ついついコクーンタワーは撮っちゃいます。

なんとなくスターウォーズ感を感じてしまうんですよね。

ま、スターウォーズにはあまり興味はないのですが(笑)

 

この日は新宿高島屋で「クラシックカメラ博」が開催中。

見に行ってみたのですが…

目的のレンズは無し。

 

DSC06139
DSC06139 posted by (C)ふぐ

 

そんなこんなでブラブラしていたら雨が。。。

 

DSC06142
DSC06142 posted by (C)ふぐ

 

仕方ないので伊勢丹だけ撮って帰宅の途に。

ほとんど撮っていませんがその他の写真に興味があれば…

20170818 新宿

 

土日もカメラ持ってお出かけしてますのでまた後日。

 

DSC06127
DSC06127 posted by (C)ふぐ

 

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーも。

雨ばかりで嫌になってきたふぐです。

 

先週の三連休最終日はきんぶらしてきました。

ただ近所をブラブラしただけです^^

 

蓮の花を撮りたくて不忍池に行ってみたんですが…

すでに時間は昼。

もう閉じちゃっていたみたいです。

まだ開いていたのは閉じる力がなくなった子たちかも。

 

DSC05932
DSC05932 posted by (C)ふぐ

 

ちょっと露出を挙げてふんわりさせてみたんですが…

あまりふんわりしてないかな???

 

DSC05940
DSC05940 posted by (C)ふぐ

 

あまり咲いていなかったのでリベンジを決意。

これまで行ったことなかった上野東照宮に行ってみました。

 

DSC05965
DSC05965 posted by (C)ふぐ

 

こんな煌びやかな建物が上野公園にあったんですね。。。

門もなかなか風情があります。

 

DSC05973
DSC05973 posted by (C)ふぐ

 

これは有名。

大仏です。

 

DSC05980
DSC05980 posted by (C)ふぐ

 

さらに行ったことなかった花園神社へ。

縁結びらしいです。

 

DSC05984
DSC05984 posted by (C)ふぐ

 

これまた上野にこんな鳥居があったんですね。

知りませんでした。

 

DSC05994
DSC05994 posted by (C)ふぐ

 

上野を満喫したので立石へ。

特に目的はなかったんですが近所ブラブラの一環です。

 

DSC06024
DSC06024 posted by (C)ふぐ

 

呑んべ横丁。

この一角だけ昔のまま取り残されている感じです。

 

DSC06020
DSC06020 posted by (C)ふぐ

 

第一村ネコ発見。

 

DSC06035
DSC06035 posted by (C)ふぐ

 

ひたすらわき目もふらずに水を飲む。

こっちで何しても全く見向きもしてくれませんでした。。。

その後しばらくしてからもう一度行ってみたら…

 

DSC06039
DSC06039 posted by (C)ふぐ

 

Zzz…Zzz…

爆睡でした。

 

さらにきんぶら第三弾として柴又へ。

 

DSC06046
DSC06046 posted by (C)ふぐ

 

いつの間にかできていたさくら像。

いつできたんだろう…

 

DSC06049
DSC06049 posted by (C)ふぐ

 

参道のせんべい屋さん。

食べたくなるよねぇ。

 

いったん帝釈天に行ったら盆踊りが行われるとのこと。

18:30~と書いてあったので河川敷で時間を潰すことに。

そろそろいいかなと行ってみたんですが…

 

DSC06077
DSC06077 posted by (C)ふぐ

 

はて…

仕方ないのでもう少し時間をつぶしてからもう一度チャレンジ。

 

DSC06083
DSC06083 posted by (C)ふぐ

 

おー、やってるやってる。

浴衣美女がたくさん(´∀`*)

 

DSC06085
DSC06085 posted by (C)ふぐ

 

たまらんヽ(´Д、`)/

 

DSC06091
DSC06091 posted by (C)ふぐ

 

この浴衣も好き^^

かわい子ちゃんもたくさん。

 

DSC06100
DSC06100 posted by (C)ふぐ

 

やっぱり小さい子の浴衣姿は可愛らしくて好きです。

あ、ロリコンとかじゃないですからね^^;

年頃のお姉さまのほうが好きですから(笑)

 

そんな中キレッキレな別嬪さん発見。

 

DSC06094
DSC06094 posted by (C)ふぐ

 

DSC06095
DSC06095 posted by (C)ふぐ

 

DSC06096
DSC06096 posted by (C)ふぐ

 

しばらくこのキレッキレの2名の別嬪さんに心を奪われてました^^

 

DSC06104
DSC06104 posted by (C)ふぐ

 

ということで一日近所をブラブラして満喫してきました。

結構歩いたなぁ。

その他の写真に興味があればこちらで。

20170813 上野散策

20170813 立石散策

20170813 柴又散策と帝釈天盆踊り

 

DSC06116
DSC06116 posted by (C)ふぐ

 

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。