生涯保証 | 気まぐれカメライフ

気まぐれカメライフ

気が向いたときに気が向いたことを書き散らかすブログ。

どーも。

頭痛に悩まされているふくです。


お気に入りブランドのPeak Design。

普段使いの30Lバックパックとホール等での撮影で200-600を持ち歩かないといけない時に使う45Lのバックパック。

小物持つ用のポーチ、ストラップも2本、キャプチャーも2個、レンズホルダーなどなど色々と愛用させていただいてます。


このブランドの特徴が「生涯保証」。

それを身をもって体験してきました。

2019年にこんな記事を書いてます。

本当に憧れていて欲しくて、でも高くて手が出なかったバッグを手にした時のコーフンはいまだに忘れられません。

このバッグが…

わかります?

サイドのファスナーが壊れました。

生涯保証にはレシートが必要なんですがさすがに3年前のレシートは残っていません。

そこでダメ元でこいつで申請。


ビックカメラの購入履歴。

レシートがないとダメです!と断られるかと思いきや意外にも修理可能かどうか確認して無理そうなら新品交換との連絡がびっくり


モノを送ってくれとのことでしたが購入から日が経っているので送料は自己負担でと。

2/3は撮影のためにちょうど休みを取っていたので送料ケチって月島の銀一プロショップまで自前輸送。

プロショップの担当者に確認したところ新品との交換とのこと。

そもそもPeak Designに修理なんていうシステムはないらしい笑笑

そして銀座のショップでの交換品受け取りが可能か確認したところ可能ということだったので先週の仕事帰りに受け取りニコニコ

今回は趣向を変えて黒にしました。

黒もなかなか良い黒ですが汚れが目立つかな…

ちなみに交換前のものはV1でしたがもうマイナーチェンジしてV1は製造も中止、在庫もなしとのことでV2にグレードアップしました!

マグラッチは現在でこのラッチの止めた瞬間のカチっていう快感は相変わらず。

V1より少しラッチが小さくなっている気がします。

上部の蓋内側にはPeak Designのロゴ。

V1にはなかった(ような気がする…)

ここのワンポイントは変わらずですがステッチの色も黒で統一されていてカッコ良いです。


何気に素晴らしいと思うバージョンアップはこちら側。

肩掛けの紐の内側にマグネットが仕込まれていて背面部分にくっつくので背負っていない時もひもがぶらぶらしません。

サイドポケット内側は正直V1の方が良かったかなと思いますがそれくらいしかV1の方が良かったという点はありません。

少し横幅もV2で大きくなっているような気がします。

先日デビューしてきましたが使い勝手はV1と変わらないので何ら問題なしでした!


少しお高めなバッグではありますが生涯保証が付いていることを考えると買って正解だったかなと思います。

今となっては値上がりして50000円オーバーのバッグを無償で交換してもらえるのだからずっとレシート無くさずに壊れたら交換を繰り返せばむしろお得な気さえします。


ということでこのバッグを買おうか悩んでいる方がいたら買ってしまった方がいいですよ!というお話でした笑笑

ではまた。