プロってやつは… | 気まぐれカメライフ

気まぐれカメライフ

気が向いたときに気が向いたことを書き散らかすブログ。

どーも。

最近サボりがちなふくです。

なんだか仕事がね…

とか言いながら明日仕事休んで撮影ですが笑笑


先日変わった撮影の依頼を受けた記事を書かせていただきました。

この方からのご依頼で今度はご本人の撮影をさせていただきました。
写真は載せません笑笑
その撮影はストロボが必要な撮影だったのですが新しい発見がありました。
ストロボは電池4本必要なため4本しかないエネループプロとアルカリ乾電池を8本持って挑みました。

電池を全く買えてなかったので撮影開始前に試し撮りの時点で電池が切れたのでアルカリ電池に入れ換えて意気揚々と撮影開始。

初めはいいテンポで撮れていたんですが徐々にストロボのチャージが遅くなってきた…
パシャッ…ピッ
だったのが
パシャッ………………………………ピッ
くらいにガーン


ということで再度電池交換。

この子の出番です。

eneloop pro!

プロですよ、プロ。

Panasonic公式サイトより。
ここを見るとお勧め用途にストロボが!
本当にストロボ向けでした。
ここからはいいテンポで撮れました。

なので…




買ってやりましたぜ口笛

proというだけあって良かったですわニヤリ


またストロボ使うチャンス来るかなぁ照れ

ということで今日はこの辺で。


ではまたウインク