2020年へつなごう、襷 | 気まぐれカメライフ

気まぐれカメライフ

気が向いたときに気が向いたことを書き散らかすブログ。

どーも。
未だ興奮冷めやらぬふくです。

7日の日曜日は6日に続き中野へ。
今年は2日間も演奏が見れました。
1日じゃ物足りないです。
歯医者に行ってから意気揚々と中野へ。

オープニングはこの日も東京オリンピック音頭。
盆太鼓1位、2位の演奏が見れるなんて贅沢。



この日も途中から音楽が聞こえなく…
でもそんなトラブルも何事もなかったように回避。
さすが!

この日も直射日光直撃の炎天下。
前日の自分の写真を見てこれじゃいかんと思ったとメンバーの方が言ってました。
その言葉の通りこの日は笑顔弾けてました。


笑顔!


笑顔!


笑顔!


時に真剣(失礼^^;)

いつも真剣ですよね。
でも弾けるような笑顔で楽しそうに叩いてる姿が大好きなんです。

この日も獅子舞は元気!
この2日間とも獅子舞のサービス精神が旺盛。
最前列の人たちの頭を齧る齧る(嘘)


さすがにかじりはしないものの目の前をいつもより長く右往左往。
みんな喜んでました。


キメッ!!!
おー、キマった!!!


この写真を見るだけで頭の中に篠笛が流れてきます。


すっかり覚えてしまいました(笑)


この曲も写真を見てるだけで…
デケデン♫
デンデン♫
デケデン♫
デンデン♫
ドン♪ドン♪ドン♪
てな具合に(笑)


観客も後列の煽りに乗ってノリノリ!
一体感溢れるステージ(?)でした。


キメッ!!!
観客もスタンディングオベーション!
ってみんな立ち見でしたがホントに大盛り上がりでした。

最後は合同で襷。


すごい数の太鼓と人。
この数での演奏はもう大迫力。
ちょっと終わった後ジーンときてしまうくらいたまりませんでした。
2020年に襷をつなげていって欲しいですね。

最後は関東やまと太鼓専属カメラマン(!)のお仕事(`・ω・´)キリッ
みんな揃ってハイ、チーズ!


でもこのハイ、チーズという言葉。
抵抗があります。
何かいいやつ教えてください。

とにもかくにも楽しい2日間でした。
皆さん、ありがとうございました!

ではまた。