恒例のキャンセル募集はシルクが終了、キャロットは今日からの短期決戦が始まりました。
当たるはずのない倍率ではりますが、万一当たってしまった場合、キャンセル当選をキャンセルしなければならない経済状況であり、そんなことして出入り禁止になっても困るので、応募はしないことにしました。
それでも、運良く出資できて愛馬となった子たちの募集状況は気になりますので、確認してみました。
応募馬名についても由来だけ書いてみました。
シルク 2頭
抽優当選馬
ジャズエチュードの24

募集口数 2口 応募数 199口
結構な応募数で、倍率は約100倍だったようです。募集時の推定抽優倍率は60%でしたが、
こんなに欲しい人が多かったのかと嬉しくなります。
既に16秒台を問題なくこなしているようなので順調です。
空港への移動が少し遅れたので心配がありました。キャンセルが出たのもその影響かもしれないです。
しかし移動後はすこぶる順調で早い組に追いついて来ているとのコメントもありましたから、年内デビューはできるのではないかと思います。
当選された2口の方は、ご一緒なのでよろしくお願いします。
馬体重 436㌔ 1/2更新の近況より
馬名応募は母名のジャズからの連想で米国ニューオリンズから発想した名前で応募しました。
一般当選馬ブロセリアンドの24

こちらは当選確率25%。
当選しても不思議ない倍率です。
当選された方、おめでとうございます。
ご一緒よろしくお願いします。
募集時の一般抽選推定当選確率は4-50%だったので、当選はラッキーでした。
1/2更新のレポートでは、まだ17秒台です。体調面での不安はないそうですが、文面を読むと少し非力で成長が遅い感じがあります。
年内デビューにギリギリ間に合うかどうかと言った辺りではないでしょうか。
馬体重418㌔ 1/2更新の近況より
馬名は母名ブロセリアンドの森の伝説から連想したフランス語で応募しました。
由来だけだと毎年こんなタイプの馬名がありそうなんですけどもね。
キャロット 1頭
最優先当選馬
ブロンデイーヴァの24

募集口数 3口
キャロットの応募は今日から始まり、明日までの衆院選よりを遥かに上回る短期決戦です。
本馬の募集時の人気は、最優先なら✕なしの私でも楽に通過できるレベルでしたが、15日の更新の内容がなかなか良くて、順調なら年内デビュー間違いないと思わせるものです。
26/1/15
NF空港【馬体重:484キロ】現在は週3日、900m屋内坂路コースをハロン16~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。ここ最近はハロン16秒ペースで動かすようにしていますが、馬体をキープすることができており、堪えた様子を見せることもありません。脚元の健康度も高く、引き続きしっかり動かしていくことで内面からの良化を促していきます。
ハロン16秒台も堪えることなくこなし、馬体重は理想的。脚元も丈夫と嬉しいワードが並んでおり、楽しみです。
キャンセル募集で、近況を重視される方には、この子が目に入るかもしれないですね。
3口ありますから、チャンスありと思いますので、ご一緒いただける方、よろしくお願いします🙏
この子の母の馬名は、その容姿から「金髪の歌姫」を意味するブロンデイーヴァとなったそうです。
といことで、初子のこの子には、母名から歌を取って連想して名前を応募しました。これはもっといい名前あるやろなと思ってるので十中八九落選だと思います。
馬名の発表もそろそろでしょうからワクワクしますね。
※シルクホースクラブ、キャロットクラブの
許可を得て転載しています。