秋のG1チャレンジ。先週のエリザベス女王杯はレガレイラ軸の2点目で的中。
◎-▲ で1280円は好配当でした。
これでこの秋の片目が開いて、ここまでの回収率は51.2%まで戻せました。
この勢いで今週も当てましょう!
折り返し地点の6戦目は秋のマイル王決定戦マイルチャンピオンシップです。

振り返ってみると、ここまでの5戦全てで1番人気を軸にしてました。
今週は、敢えてと言う訳ではないですが、1番人気は、軸ではありません。
このレースは6番人気以下の勝ち馬は1頭のみで、1-5番人気の間で優勝馬が出ています。1番人気の勝ち馬は1頭で連対も3頭なので、それほど信頼がおけるわけではありません。
今年も上位拮抗のメンバー構成はなので、前走6着以下の馬が1頭も連に絡んでいないところから、前走5着以内馬で馬券は組み立てます。
◎ ガイアフォース
○ ソウルラッシュ
▲ ジヤンタルマンタル
△ ラヴァンダ
△ オフトレイル
△ エルトンバローズ
買い目
6-17 300
6-15 300
6-10 200
6-11 200
6-9 100
ガイアフォースは安田記念2着がびっくりでしたが、富士ステークスてまは力強くジャンタルマンタルを斥け、遅まきながら本格化したように思えます。
春2着と届かなかったマイル王の座に、今回は届くと見ました。
相手の筆頭は2番人気ソウルラッシュ。
2番人気は過去10年0-4-1-5と優勝こそないものの2着が4回あり、連軸としての役割を果たしています。今年のソウルラッシュは去年のマイラーズカップ以降すべて馬券内という安定感があり連続としてはこちらが最適かもと思います。
ジャンタルマンタルは3番手評価としましたが、上位3頭は互角でどちらかというと人気を見て、印をつけたようなところはあります。
伏兵は前走重賞初制覇で勢いがある、ラヴァンダ、オフトレイルの2頭とピークは過ぎたかもという気もしますが、去年の2着馬エルトンバローズまでを抑えます。
相手がジャンタルマンタル以外なら配当は20倍以上ばかりなので、楽しみに見たいと思ってます。









