【モルティフレーバー】クラシック候補の僚馬と一騎打ちの様相 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今週は土日で3頭が出走。
日曜日はロードインフェルノの口取りが当然のように当たりましたので、現地中山へ出向いて来ますが、まずは土曜日、期待の2才牝馬モルティフレーバーの初勝利が懸かるレースとなります。

9月7日   中京3レース  
2才未勝利  芝2000
坂井瑠星 騎手
期待度 ☆☆☆☆☆
モルティフレーバー



DBさんの想定は2番人気2.4倍。
21:35現在では2.7倍で2番人気です。
人気はバズアップビートでDBさん想定とおなじ1.4倍です。
水曜の想定を見た時、5頭立てなら、かなりラッキーと思ったところで、バズアップビートの名前を見つけて唖然としました。
こんなチャンスになんでこの評判馬がいる?
しかも同じキャロットやし、5頭中2頭がキャロットとか嘘やろと思いました。
ノーザンからの調整はなかったんですかね。
どちらの調教師もあまり牧場の言うことを聞き入れるタイプには見えないので、こうなってしまったんでしょうかね。
よく分からないですが、絶好のチャンスに同じレースで走りたくない馬と走ることになりツキがない感じです。


24/9/4 清水久厩舎
4日は栗東坂路で追い切りました(54秒9-39秒7-25秒7-12秒4)。「今朝は坂路で追い切りました。先週コースに入れて長めから追っていますので、今週は坂路でサラッと調整程度です。終いまで楽な感じで動けていましたし、馬の具合は非常に良さそうですね。実戦を一度経験してもテンションは上がったりせず、落ち着きがあるのはいい傾向です。初戦の内容からもここできっちり結果を出してほしいと思います」(清水久師)7日の中京競馬(2歳未勝利・芝2000m)に坂井騎手で出走を予定しています。

2頭とも1800デビュー戦を2着して距離をのばしての2戦目。
ばばは違いますが、初戦は1.6秒モルティフレーバーの方が速いですし、上がり3Fはバズアップの34.7に対し、モルティフレーバーは33.8ということで、タイム的には優位です。初戦のタイムなので参考程度ですが、デビュー戦としてはどちらも遜色ない内容でした。
それでも何か拠り所が欲しいので、タイムの話題を先ずしました。
こういうレースは一騎打ちの展開になりがち。スローペースは避けられず、2-3番手を並んで走るパターンかなと思っていますが、少し後ろからバズアップビートを見ながらのレースになるかもしれないです。
バズアップビートは川田将雅騎手に乗り替わり、デビュー戦に騎乗した坂井瑠星騎手が、モルティフレーバーの鞍上となります。
坂井瑠星騎手には下ろされたバズアップビートを徹底マークして、鬱憤を晴らしてもらえればいいと思ってます。
内容にもよりますが、ここで勝てるようなら
クラシックロードを狙える資格はできそうですから、難敵ですが頑張ってもらいたいと思います。


MY厩舎の中京成績です。
一番相性の悪い競馬場を選んでくれたなという思いもありますが、中京とキャロット牝馬での初勝利を期待しています。


ガンバレ‼️