【キャロット】決断の時 事実上の一頭入魂の申込み | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

締切前夜の票数が発表されました。




だいたい予想された顔ぶれが
出揃ったように思います。

去年は票読みより一段階下のステータスとなった馬が多かったです。
今年も票数は去年とあまり変わらないと思います。
アナウンス効果で、総口250から200の数字で名前が出た馬はあまり伸びず、200未満で名前の出なかった馬の方が伸びる可能性が高いと思うので、200-250の馬は最優先なら
❌なしで行けると読みました。

意中の馬もこの200-250ゾーンで名前が、
入って来たので、票数をて手堅く最優先で行くべきと考えてこうしました。




グリューヴァインは
総口279  母優が最優先一般含めて59 
最優先30  一般  190

一般で当たればラッキーと考えてる人が多い内訳なので、一般の当選率は50%を切って、30%辺りではないかと読みました。
だと一般では落選の目がでかいので、
動画の第一印象がよく、ずっと指名するつもりだったこの娘に最優先使いました。


父モーリスは牡馬の方が成績がいいコルトサイアートわかってはいますが、惹きつけられてしまったのでチャレンジします!


プラチナブロンドは最初から名前出てましたし、母優ですから一般ではほぼノーチャンス。ただ去年もこういう感じでほんの少しの残りで一般に残った馬もいたので一般抽選がもしあったら参加してないと後悔しそうだったので、一般で入れました。
落選確実なので、事実上の一頭入魂だと思っています。

落選確実の思い出投票です。

※キャロットクラブの許可を得て転載しています。