【ラントリサント】待望の初勝利を減量の新人騎手に託す | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今週の出走は3頭が出走。
土曜日は6月最初のレース京都1レースに
未勝利脱出に向け休み明け3戦目となるラントリサントが出走します。


6月1日   京都1レース   
3才未勝利   ダート1400
吉村誠之介 騎手 
期待度 ☆☆☆☆★
ラントリサント

前走初ダートはあわやの3着で十分こなせることを見せてくれました。
同じコースで前進を狙います。

DBさんの想定は5番人気で11.5倍。
22:10現在では8.5倍で5番人気です。
人気は、ほぼDBさんの想定通りでしょう。
4月20日以降14週で3戦目なので、今回がギリギリでこの後は少し間隔が必要と思われますから、何とかここで勝ち上がりを決めたいレースです。


24/5/29 吉岡厩舎
29日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒8-26秒0-12秒5)。「先週お伝えしていた右前の蹄ですが、幸いその後は歩様も問題なく来ていますので、予定どおり今週の競馬に向けて今朝坂路で追い切りました。昨日の雨でかなり重くなっていた馬場のことを考えると、まだ非力さがありながら素軽く走れていましたし、状態は良さそうですね。減量を活かして勝ち切ってもらいたいです」(吉岡師)6月1日の京都競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1400m)に吉村騎手で出走を予定しています。

これが6戦目となるラントリサントにとっては、今後の競走馬としての将来が懸かるぐらい大事なレースではないかと思います。
その大事なレースの手綱を託すのは
こちらルーキーの
吉村誠之介騎手!

デビューから3ヶ月先週まで7勝をマークして、同期では高杉騎手の8勝を追いかけています。
お父さんは兵庫競馬の吉村智洋騎手ということで、親子の関係性は坂井瑠星騎手と同じで期待でそうだし、なかなかのイケメンですし、初勝利をリステッド競走で飾っていることからもスター性もありそうです。
このコースも5月5日に9番人気馬で勝っています。その時も15番枠から先行して4角先頭に立ち押し切っています。
今回のラントリサントは14番枠で同じような外枠です。今回も同じようなレースをしてくれれば、勝てると思っていますので再現して欲しいです。

明日は9:30出発のバスで、名古屋のお仲間とのPOGドラフトに向かうため、レースは車中のスマホで見ることになります。
大きな声を出しそうになって困るくらいのレースを期待しています。

中間の雨で、馬場は非力なラントリサントにとっても走りやすくなると思いますから、思い切ったレースをして欲しいですね。

※キャロットクラブの許可を得て転載しています。