【アールヴィヴァン】7月デビュー予定 POGの穴馬となるか | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

ダービーが終わり、今週からは2才馬のデビュー。
今週末は、毎年恒例POGドラフトで名古屋へ行く予定です。
MY厩舎は開業2年目からは10頭以上の馬を揃えていましたが、勝ち上がり率は半分に届かず、また定年退職後の財政難もあり、3才世代からは、少数精鋭で臨まざるを得なくなりました。
その初年度となった3才世代は6頭いましたが未だに勝ち上がり馬が出ない苦しい戦い。
少頭数でも勝ち上がり率を上げれば、コスパに繋がると考えていたのですが、思う通り行かないものです。
今年の2才世代は、シルクで抽優、キャロットで最優先が獲得できたこともあり、さらに少数精鋭の4頭で戦うことになりました。
幸いにも頓挫もなく4頭すべてが本州移動が終わり、2頭はゲート試験に合格しました。
POGドラフトも近いので、仕上がりの早そうな順に指名の可能性を考えてみます。
トップバッターはこの世代のエースとなる期待を持っているシルクのアールヴィヴァンです。

アールヴィヴァン
父  ハービンジャー
母  グラマラスライフ
左が本馬。
動画での走りも力強いです。

2024.05.24 
ノーザンファーム天栄 
天栄担当者「今週は週2回坂路コースを14-13ペースで駆け上がっており、週1回周回コース6ハロンを15-14ペースで動かしています。周回での調教の負荷を強めており、レースに向けての心肺強化を図っています。坂路での動きもしっかりしていますし、この調子で乗り込んでいければと思います。馬体重は454kgです」

2024.05.17 
ノーザンファーム天栄 
天栄担当者「今週は週2回坂路コースでの乗り込みを行っており、両日とも14-13ペースで動かしています。また先週同様に週1回周回コース4ハロンを15-15ペースで乗っており、中身の濃い調教を消化できていますね。坂路で14-13で動かしていてもバテることなくしっかりと対応できていますし、このまま第2回福島開催でのデビューを目指して進めていく方針です。馬体重は454kgです

ゲート試験合格から1ヶ月。
調教のピッチを上げても順調に消化しており、デビューも7月の福島開催と目標が定まりました。
440㌔台からなかなか大きくなりませんでしたが、ここへ来て鍛えながら450㌔台に増えているのもいい傾向だと思います。
ハービンジャー産駒得意とする東京マイルで6月にデビューしないかなと思っていましたが、少しズレて福島になりそうです。
それでも実現すれば十分に早いデビューなので、是非目標通り来て欲しいと思っています。
火曜日から出ているPOG人気ランキングでは、JRAVANでもnetkeibaでも100位台となっていて単勝オッズで言うと6-7倍ぐらいの感じではないか思います。
netkeibaのマル秒リストでは、かなり上位評価をもらっているようです。
ここまで評価された愛馬は過去いなかったので、かなり喜んでいます。
POGでは穴馬的存在になりそうな感じがしています。
デビュー戦を楽しみにしています。

※シルクホースクラブの許可を得て転載しています。