【ロードミッドナイト】お値段以上の活躍馬が骨折引退 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

先週、最下位に敗れたロードミッドナイト。
ラスト自分で走るのを止めたということで、気力が無くなったのかと思いましたが、骨折していました。




2024.03.06
ロードミッドナイトは、レース後の右前脚に幾らか熱感が認められます。レントゲン検査を受けたところ右前脚の骨折で全治3ヶ月以上の診断が下されました。今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
・田中調教師 「歩様には見せていないものの、3月6日(水)に受けた精密検査で右前脚の中間手根骨に微細な骨折が判明しています。年齢を重ねて以前の力を出せなくなっている点も踏まえ、ここで競走馬登録の抹消手続きを行う方針に。今まで本当に頑張ってくれました」


6才という年齢と最近の成績を考えると、引退の結論も納得です。
まだまだやれると思っていたのですが、やはり衰えも疲れもあったんだと思います。
今年も休まず3走してトータル31戦でした。チェアリングソングの33戦には及びませんでしたが、本当に頑張ってくれました。
僅か2勝でしたが賞金は7200万を超えました。募集額は1100万で回収率は660%ですから立派だったと思います。
何度も口取りに当選したのに、最後まで一緒に記念撮影できなかったことだけが残念です。
怪我を治してゆっくりと余生が送れるよう願います。
これでロードは今年2頭目の骨折引退。
現役はロードインフェルノ1頭のみになりました。
様子見している2才馬に出資するか、退会準備に入るか決断の時期が近づいて来ました。

※ロードサラブレッドクラブの
許可を得て転載しています。