【キャロット】第1回中間発表は静かなスタート | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

こんばんは。
全頭評価に多くのアクセスをいただき
ありがとうごさいました。
少しでも参考になっていれば幸いです。
おかげさまで想像以上のアクセス数を
記録しました。

そして昨日は





当ブログ過去2番目のアクセス数でした。
本当に感謝申し上げます。


そして、そして


ぐりぐり君のブログの上、1位の席に
座らせていただきました。
一日天下は間違いありませんが、
なかなかあることではないので、
嬉しさ一杯でございます。
これからも何卒よろしくお願いします🙏

沢山のアクセスをいただいた感謝も込めて、
ご参考までに動画の評価ポイントが高かった馬(10点満点中8点以上)を募集番号順に並べておきます。
56  チャイマックスの22
58  ダイワプロパーの22
59  リカビトスの22
60  キラーグレイシスの22
71  エスティタートの22
74  ブルーメンブラットの22
76  レネットグルーヴの22
見事にすべて関西馬になりました。
50-70辺りの番号は強烈に良く見える馬が多かったです。
レネットグルーヴは最後に開腹手術の件で減点しましたが、動画を見る前のデータ集計ではトップでした。

シルクの時よりも、アクセス数が2割ぐらい多いのでキャロットはファンが多いんだということを思い知りました。
皆さんがいいドラフトになることを願うばかりです。
そのいいドラフトにするための参考資料となる、第1回の申し込み状況の発表がありました。
 
<母馬優先対象馬>
59番 リカビトスの22 
377口 111口 9口 158口
87番 ヴィートマルシェの22 
334口 15口 25口 108口

※口数は左から「総申込」「母馬優先+最優先」「母馬優先(一般)」「最優先」となります。


<母馬優先非対象馬>
02番 ザズーの22 
206口 74口
06番 アドマイヤセプターの22 
273口 117口
28番 ワシントンレガシーの22 
203口 48口
35番 コロナシオンの22 
460口 203口
49番 外)ユーセニアの22 
200口 84口
60番 キラーグレイシスの22 
262口 113口
62番 マラコスタムブラダの22 
387口 262口
75番 シンハリーズの22 
283口 74口
76番 レネットグルーヴの22 
214口 58口
78番 リプリートⅡの22 
201口 47口
81番 レディドーヴィルの22 
249口 65口
82番 スプリングゲイルの22 
226口 47口

今日名前が出た馬は以上の14頭です。
去年はここで30頭の名前が出ていたので半分以下ですね。
母優先ありは今年2頭だけですが、去年は13頭もいました。
それだけ、皆さん迷って悩んでいるんでしょうね。
去年は新規会員はいなかったと思うので、今年も全体の票数は去年と同程度と読んでますが、今回の発表は去年の7%に過ぎませんから、少なくともこの14、5倍の数字になると考えておきましょう。

これまでの傾向から見て、名前が出た中では
リカビトスの22は一般では無理でしょう。
欲しければ最優先講師しかありません。それでもかなり厳しい抽選になると思われます。
ヴィートマルシェの22は母優先は40ほどですが、最優先が108と合わせると150近い数字になりますから、一般に回らない確率が高いと思います。

母優先がない馬はこの段階で、最優先が200を超えていると、最優先を使わないと厳しくなると思います。
マラコスタルブラダの22
コロナシオンの22
この2頭は既に最優先が200超えなので、この4-5倍の票が入ると仮定しても最優先だけで1000を超えそなので、×2くらいでないと安泰ではないかもしれません。
当然一般には一口も残らないでしょう。
100を超えている
アドマイヤセプターの22
キラーグレイシスの22
の2頭についても最優先か400を超える可能性があり一般なは残らない確率が高そうです。
今日名前が出ている馬はおそらく一般では相当しんどく、欲しい場合は最優先を使わないとダメでしょう。

私も最優先候補を絞りきれずにいますが、
意中の馬たちはほとんど名前が出てきてないのでシメシメなんですが、同じ思いの方は多いでしょうから、明日の発表数字は今日と違う様相になるかもしれないです。
ギリギリまで考えて悔いのないようにしましょう。