【MY厩舎】もう一息欲しかった5月の成績 | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

春のクラシックと共に5月が終わりました。
成績を振り返ります。

今月はも2桁に近い9走とみんな頑張ってくれました。
4月は勝てませんでしたが、5月はルージュカルミアが待望の2勝目を挙げてくれました。

MY厩舎ディープインパクト産駒の最後の子ですから、これくらいではまだまだ満足できません。一息入れてオープン入りを目指してもらいたいです。

この勝利があったものの全体としては掲示板は3回。8着以内は6回ありましたが、2桁も3回と安定しない成績となりました。
特にオープン馬が2頭出走しましたが2頭とも2桁着樹で、獲得賞金は伸び悩みました。



ルージュカルミア、バルミュゼットの2頭で1800万と全体の7割以上を稼いでくれました。ありがたいことです。
ロードミッドナイトも最近は安定しており、貢献度が高いですね。
今、MY厩舎で最も不振なのは広尾勢です。
稼ぎ頭のウィンダミアが夏休みに入りましたので、アリシアンがもう少し頑張ってくれないと、採算が取れませんので、頑張って欲しいです。


ロードミッドナイトの孤軍奮闘で、1頭平均賞金では未勝利ながらロードがトップ。
メイクアスナッチ、サンカルパのいるシルクが2位です。キャロットはバーデンヴァイラーの重賞はありますが、あとの2頭は1-2そうしかしておらず貢献度が低いです。
ノルマンディーもバルミュゼット以外は全くダメです。
東京サラは、2頭が引退しましたので現役は
ルージュカルミアとレッドアウレア2頭だけとなりました。継続できるかはこの2頭しだいです。
広尾は、現役の3頭次第ですが、アリシアンはこのままだと年内一杯持たないかもと心配してます。巻き返して欲しいです。
ウィンダミアは戻ってくれば、もう少し頑張れるはず。ドンカルロはしっかりした適性を早めに確立してもらいたいです。
6月から2才戦が始まりますが、MY厩舎の出走予定はありません。
ゲート試験まで終わってるのも、キャロットのヴェラベラッツァ1頭で夏までにデビューできそうなのはこの子だけです。
より既存のメンバーに頑張ってもらわないといけません。

6月は1週目に3頭が想定されています。
ヴァンガーズハート、ロードミッドナイトには勝利を期待してます。ボンドオブラヴは、矢作厩舎を出され、栗東から美浦へ転厩しての初戦。短期間で劇的に変わる可能性は低いと思いますが新しい条件で前進してくれたらなあと思っています。
今月のメインはサンカルパが予定している、マーメイドステークスになります。
オープン馬にどこまで通じるか楽しみな一戦です。



あとはレディエンフェィスの初勝利と出走があればバルミュゼット、ブレスユタスターズにも頑張って欲しいです。