【ヴァンガーズハート】代打三浦皇成騎手との相性や如何に? | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

日曜日の一番手はヴァンガーズハート。

阪神で桜花賞出走となるいもうとペリファーニアと共に同日兄妹勝利を目指します。



4月9日   中山8レース   
4才1勝C     芝1800
三浦皇成  騎手 
期待度‪☆‪☆‪☆‪☆★
ヴァンガーズハート

1月以来の出走です。
3ヶ月に1回ということは年4回しか出てきてくれないことになりますね。まるでオーブン馬並のローテーションで条件馬のそれではないですね。
それしか走れないということなら遊んでる余裕はないので一戦必勝で階段を駆け上がってもらうしかありません。

DBさんの想定は3番人気4.3倍です。
22:20現在では8.5倍で5番人気です。
前走は出遅れて2番人気を裏切る10着でしたが、今回も上位人気の一角と評価されてるようです。主戦の横山武史騎手は妹ペリファーニアの桜花賞騎乗のため中山には不在。ということで鹿戸厩舎にもMY厩舎にも相性のいい三浦皇成騎手が抜擢されました。癖馬なので調教にも乗って感触を試してくれてるので、しっかりと操縦してくれるだろうと思います。
まずはスタートを決めて好位で進めないと始まらないと思うので、しくじらないで欲しいです。

 

23/4/5 鹿戸厩舎

5日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒7-52秒3-37秒9-12秒0)。「先週に続いて今週も皇成を背にして今朝追い切りを行うことにしました。先週はある意味ちょっとした洗礼を受けていましたが、今日は落ち着いて臨めていて、良い感じで追い切りに入れていましたね。もちろん動きのほうも問題なく、単走ですが5ハロン68秒を切るところから終いにかけてじわーっといい感じで伸ばすことができていましたよ。ゲートはこちらではとりあえず問題ないものの、当日のテンション次第になるでしょうから、少しでも落ち着いた状態で臨み、流れに乗った競馬ができればと思っています」(鹿戸師)9日の中山競馬(4歳上1勝クラス・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。


当日落ち着いていてくれることを願うばかりですね。ハービンジャー産駒も三浦皇成騎手もコースとの相性は悪くないので、結果を残して欲しいと思います。


※キャロットクラブの許可を得て転載しています。