【今週の出走】4頭出走も現地応援はなし | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

今週の出走が確定しました。

夢に見た愛馬のクラシック出走は、優先順位19位で

叶わず残念無念の結果となりました

今週は、土日で4頭が出走です。





3頭が中山、1頭が福島での出走なのに、私は土曜日に飛行機で大阪へ移動して、日曜日愛馬が1頭も目の前にいない阪神で桜花賞を観戦します。




メイクアスナッチが桜花賞出走を表明してすぐに、ジェットスターで片道3000円台のチケットを抑えて、桜花賞に備えたのですが、トライアルの辺りから、出られない可能性ありとなってしまい、3-4週間気を揉む日々でした。

フラワーカップの勝ち馬が出走表明して2頭回避が出ない出走できない状況となって諦めて飛行機をキャンセルしようと思ったのですが、ジェットスターはキャンセルのシステムをやめたようで、手数料を払って別の便に変更する方法しかないようでした。

乗らないと勿体ないし、今回は親への顔見せと、関西の馬トモさんたちに会いたくて、行くことにました。

と決めてたから、1頭回避馬か出て、出走にリーチがかかりましたが、積もることができませんでした。


土曜日、のメインの時間日丁度空を飛んでるので生観戦どころかテレビでの観戦も不能ですが、空高くからメイクアスナッチを応援したいと思います。


小柄な牝馬なので、直前輸送で西下するよりは、牡馬相手にはなりますが地元で走る方が、彼女にとってはいいかもしれません。戸崎騎手も確保できたし、ここは2着以内でNHKマイルの権利を取って、鬱憤を晴らしてもらいたいですね。


レッドジャルダンは阪神狙いでしたが節が足りないようで、頭数の少なかった中山11頭立てに矛先を向けてきました。

3アウトにリーチがかかってるので、3頭には先着しなければなりません。2桁着順を続けてる子には、ハードルが高いかもわかりませんが、MY厩舎と相性の良い三浦皇成騎手の手腕に期待します。




日曜日の中山ではヴァンガーズハートが出走。

前回は見どころが全く無いレースだったので、今回は巻き返して欲しいです。

主戦横山武史騎手は妹のペリファーニアの桜花賞ということで、鹿戸厩舎と関係の深い三浦皇成騎手が調教から乗ってくれて出走します。

違う一面を引き出して欲しいです。




福島ではメインレースにチェアリングソングが出ます。

オーシャンステークスを除外となり1か月。今回も除外になるのか?と思いましたが滑り込めました。

福島は勝ち鞍がある得意のコースです。

鞍上は若手の横山琉人騎手。

このクラスの1200は、やる度に順位が大きく動くので、展開がハマれば前走のように掲示板いやそれ以上も望める組み合わせになってると思うので、勝利の再現を期待します。