【ノルマンディー】5ヶ月連続黒字 11月も期待できるラインナップ | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

仕事の早いノルマンディー。
早くも今月の請求書がアップされました。





10月もバルミュゼットの2着、地方で2頭が3走してくれたりで今月も黒字。
ノルマンディーは6月以降5ヶ月連続の黒字で、今年の累計でも43,000円ほど浮いています。
勝ちまくった訳でもなくて、中央での勝ち星は3月に、チェアリングソングが3勝クラス、6月にバルミュゼットが1勝クラスを勝った2勝だけ、地方ではザベストデイが2勝してくれていますが賞金は中央の8分の1程度なので、大きいのは31という出走数だと思います。
半分の15回は掲示板に載っているので、堅実に走ってくれているおかげです。
今月もバルミュゼットが出ますし、地方の2頭も出走するのでそこそこ入りは計算できます。
募集馬に出資ができたら、馬代が出るので黒字は厳しそうですが。
バルミュゼットの出走予定は19日土曜です。

バルミュゼット


クラブ別で見て広尾と比べても、頭数は1頭しか違わないのに、出走数は倍程の差です。
キャロットは3頭で7走と厳しいですが、その内に重賞を含めて3勝しているので、内容がいいから許せます。
酷いのは東サラで1頭は稼働できず4頭で13走で1勝だけ。13走の内6走は未勝利のルージュラジョアで、1勝クラス馬が全く活躍できておりません。
オープン馬は結構出てるのに私とは相性悪いです。


ノルマンディーはこれだけ相性がいいので、募集の方も複数頭を検討してみようと考えています。
候補になる馬が思っていたよりいるので、もう少し悩んでから決めます。

そして水曜日はザベストデイが連勝の後、3戦足踏みをしており、中央復帰へ4度目の挑戦です。

ザベストデイ

9日  川崎2レースです。


森泰斗騎手がずっと乗ってくれていますので、今回こそスタートダッシュを決めて、中央復帰を果たして欲しいと思います。

※ノルマンディーオーナーズクラブの許可を得て転載しています。