【ザベストデイ】中央復帰リー即ツモならず | アラカン優優の一口馬主ライフ

アラカン優優の一口馬主ライフ

20年間のPOGライフを通じて興味を持つようになった一口馬主に、
アラカンになった今、飛び込んでみました。
最近はクラブからG1馬がどんどん出るようになり、夢のある世界だと思います。
現実の厳しさを味わうこともありそうですが、それも含めて楽しみたいと思います。

昨日、中央復帰となる3勝目を懸けて、ザベストデイが川崎で出走しました。


ザベストデイ

結果は·····

5着
大きく出遅れてしまい、逃げの手を打てませんでした。
鞍上が森泰斗騎手から替わった影響もあったかもしれませんね。
でも致命的なハンデがありながら、よく5着まで来たとも言えます。
自身のレースができた時には、このクラスでも勝ち負けできるのではないかと思います。

2022/9/12(川崎競馬場)
馬体重:464
★9/12(月)川崎・C2(一)(二)(三)(ダ1400m)笹川翼騎手 結果5着

ゲートが開く直前に隣を向いてしまって、痛恨の出遅れ。スンナリと競馬もできなかったし、スンナリと3連勝ともいきませんでした。申し訳ありません。今日の勝ち馬は強かったですが、どこまで通用するか見てみたかったですね。途中で追い上げるところもあり、終いも止まらずジリジリと頑張ってくれました。このクラスでもスピードは負けてないと思いますよ。これはこれで収穫ありとしましょう」(内田勝義調教師)

会社帰りのバスの中で、スマホでLIVEを観戦してましたが、残念でした。
力のある厩舎にいるので、この後も尽力してもらえるはずなので、3勝目を期待しています。

リー即とは行きませんでしたが
次こそは上がりを🥰







また、日曜日には引退で売却されたルーシッドが金沢で初勝利を挙げました。


ファンド解散しているので、中央へ戻ることはないのでしょうが、元愛馬が元気で活躍しているニュースは嬉しいものてす。